QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月26日

起きたらお昼過ぎで・・・

今日は皇居近くの科学技術館でメディカルハーブのセミナーでした。
朝早く高崎を出てパワースポットkirakira01と言われる皇居でのんびりしてからセミナーへ、とたくらんでいたのですが。
夫がゴルフのため朝5時過ぎに送り出し、2度寝をしたら・・・12:30に目が覚めface07
でも体がとてもだるくて咳がでて・・・face10
この時期、体が気温の変化についていけなかったみたいです。
昨夜「エルダーフラワー」「マロウ」「エキナセア」をブレンドしたハーブティーを飲んで寝たのに・・・
1回飲んだだけじゃダメです。
これからまた同じハーブティーを飲んでもう寝ますzzz
  


Posted by グリーン at 23:45Comments(2)

2010年09月25日

マタニティーケア

先日、マタニティーアロマテラピーの授業で「エアーフレッシュナー」と「妊娠線予防オイル」も作りました。

妊娠中でも安全な精油を私の好みでチョイス。

「エアーフレッシュナー」は、リラックスの香りということで、
ホーリーフ・ベルガモットう~ん爽やかな香りkirakira01

「妊娠線予防オイル」は、マンダリン・ネロリ・フランキンセンス
希釈する植物油は、スイートアーモンドオイル+小麦胚芽オイル
こちらもマンダリンオレンジとビターオレンジの花の香りがミックスして、
う~ん爽やかな香りkirakira01
細胞成長促進・皮膚軟化・収斂などの作用があり、妊娠線の予防に役立つといわれています。

妊娠中にも役立つ、アロマテラピー。
植物の力はすごいですkirakira01

写真左の丸いガラス製フラワーベースに入っている白いものはキャンドルで、パリのアパルトマンのインテリアが載っている雑誌で見つけて、素敵だなぁと思ってマネしてみましたface02

  


Posted by グリーン at 23:46Comments(0)

2010年09月24日

今日も表参道です

マタニティーアロマテラピーの授業の最終日でした。

帰りに、知人にとても美味しいパン屋さんがあると教えてもらったので寄ってみました。
表参道ヒルズの道挟んだ前あたりの「BVLGARI」ビルB1にある「デュヌ ラルテ」です。
人気No.1,No.2,No.3のパンを買いましたが、我慢出来ずに帰りの電車の中でNo.3のパンを食べてしまいました。
ウマイicon14icon14icon14
ハマりそうですface05

下に映っているパンはNo.1のパンで、明日の夫の朝食用です。
これも美味しいだろうなぁ~
ちなみにお皿は、ウエッジウッド製ラルフローレンテーブルウエアで鎌倉のラルフローレンで購入。
これまたひと目惚れで、また買おうと思ったら廃番になってしまったそうですicon15

今日はここまでpar01とても眠いのでもう寝ますzzz


  


Posted by グリーン at 23:02Comments(0)

2010年09月24日

今日は満月

文を作っているうちに24日になってしまいましたicon10

満月の言い伝えは・・・

薬草が特別な力を持つので、採取に適する。
食べたものが全て身になるので、太りたくない人は食べ過ぎないこと。
傷が最も治癒しにくいが、マッサージには最適etc
・・・なんだそうです。

古代より人間は植物と天体や星座に関わってきたので、ハーブとアロマテラピーで対応出来るといいですね(私もまだまだ勉強しないと・・・ですが)

もうひとつ、満月に中身を空にした財布をフリフリkirakira01すると金運アップするらしいのです。
女性ライターの知人に、金運アップすることがあったのでやってみてと勧められて。
それからの私は、もちろんフリフリkirakira01しています。
そういえばイイことありましたよchoki01

ちなみに私はこのゴールドの財布を使っています。
母が浅草で見つけて買ってきてくれました。
キーホルダーは水晶に金の龍が巻きついています。
榛名神社で購入。
金運アップするといいなぁ~
ゴールドってまぶしーface10


  


Posted by グリーン at 00:22Comments(2)

2010年09月22日

美白ローションの出番です

今年は日焼けしてしまいましたicon15
自転車に乗って行動することが多かったのです。
SPF++50の日焼け止めを塗って、帽子と手袋を着けて完全防備のはず?!だったのに・・・

そうだ!!化粧水もちょうど終わったところだし、美白ローションを作りましょう♪

美白に役立つヒースのチンキと精油2種(引き締め作用美白に役立つ「ローズ」・抗酸化作用が最強といわれる「ローズマリー」)、肌の活性化・アンチエイジングに役立つ「ローズウォーター」で作ります。

薔薇の華やかな香りが幸福感をもたらすローションです。
うっとり、幸せな香りface05

もちろんクラフトレッスンでも作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

左端は木製のローズ精油入れです、カワイイでしょう♪

  


Posted by グリーン at 23:09Comments(0)

2010年09月22日

身近でやっと見つけた~

こちらのハーブティーグラス
左のこすグラスにハーブを入れ、右のカップにセット。
お湯を注ぎ、手前真ん中の蓋をして3~5分待ちます。
これまた旧軽井沢銀座の紅茶屋さんでひと目惚れして数年前に購入。
とにかくカワイイ、素敵とお客様に評判なのですkirakira01
でもガラスが薄くて割れやすく、とうとう割ってしまい、軽井沢へ買いに行ったらもう扱っていないと・・・icon15
高崎街中の雑貨屋さんで扱っていましたが閉店icon15
.東京やいろいろな所を探しましたが見つかりません。
ようやくネットで見つけて横須賀の素敵なショップから送ってもらいました。
グラス1個¥1100、送料+手数料で¥1000位。
2個買える金額になってしまいましたicon15
でも見つかっただけラッキーだ、と自分に言い聞かせて・・・
とりあえず安心したのも束の間、また割ってしまって。
そんな時に伊勢崎スマークで見つけて・・・icon14icon14icon14
早速また1個買いました♪
もう割っても大丈夫、近くで買えるから!となると割れなくなるんですよねase01
それでいいのですけど。
  


Posted by グリーン at 00:41Comments(2)

2010年09月20日

早速ハーブティーを

今朝から喉が痛いのですface10
季節の変わり目だからでしょうか。
こんな時こそハーブティーの出番ですkirakira01
早速ハーブティーマグを使いましょう。
「マロウ」(ウスベニアオイ)をシングルで。
不快な喉の痛みの軽減に役立つといわれています。
明日は夫にこのハーブティーマグを持たせようと思います。
お湯は会社で入れてねface02
このところずっと仕事が忙しく、遅い帰宅で胃腸がお疲れの夫には、
「ジャーマンカモミール」「ペパーミント」のブレンドを。
「ジャーマンカモミール」は胃炎などに有効な消炎作用、緊張を和らげる鎮静作用があり、「ペパーミント」は胃腸の不快な症状を緩和させる作用や神経性の下痢を軽くするなどメンタル面からの作用もあるといわれています。
心身を健やかに保ち、気軽に楽しめるハーブティー、秋から始めてみませんか?

  


Posted by グリーン at 21:17Comments(0)

2010年09月19日

今度はトイレに

座った時の目線に貼ってあるお花のポストカードの数々。
クッキリ映ってないのでわかりにくいかもしれませんが。
これまたひと目惚れで、何ケ月もかかかってここまで揃いました。
ナチュラル志向の雑誌のページに出てくるような・・・kirakira01
可愛いお花のアレンジで癒されるのですface05

「私の部屋 高崎店・前橋店」を何度も行って見つけては購入nigero02
とても素敵なインテリアグッズが見つかるお店です。
我が家のインテリアにも結構取り入れています。
弟妹の子供のプレゼントにもですicon27
そういえば実家が新築する時もカーテンやインテリアグッズでお世話になりましたpar01
  


Posted by グリーン at 21:50Comments(0)

2010年09月18日

もうひとつ・・・

よくこちらで登場する「ベンジャミン」ですflower
これまたリビングに一対で置いてあります。
こちらは先月、八百屋さんでひと目惚れして買ったものですface02
空気を浄化する効果があり、外で拾った悪い気を清めたり、心に溜まった邪念も消し去るそうです。
そしてなんとkirakira01楽しく幸せな恋icon06も、もたらすそうですよ。
植物は幸せを呼ぶ力も持っているのですね・・・kirakira01
興味のある方は「ハッピーグリーン&フラワー 著者:杉原梨江子」を見てみて下さい。

  


Posted by グリーン at 23:53Comments(0)

2010年09月18日

我が家のポトス・・・

11年ものですchoki01
ほったらかしですが、ここまですくすく育ちましたflower
我が家はリビングに置いていますが、お勧めは「浴室」「洗面所」で天井から吊るすようにして飾っておくと、外で蓄積された疲れや汚れをリセットし、心身をスッキリさせるそうですkirakira01
ソフィアフィトセラピーカレッジ池田明子学長の出している本に載っていました。
観葉植物の力を借りることもフィトセラピー(植物療法)なんですね・・・flower
池田明子さんのご主人は、あの有名な俳優の梅沢登美男さんです。

  


Posted by グリーン at 23:18Comments(0)

2010年09月17日

明治神宮の後・・・

欲しかったもの2つを購入。


左のハーブティーマグは蓋の下にハーブを入れてお湯を注ぐと茶こしのようになります。
水出しも出来ますね。
シンプルでカワイイ!!!
このマグのように手軽にハーブティーが飲めるようになったらうれしいですよね。
「生活の木 表参道店」で。
限定品です!
群馬にもあるかもしれません。

右のエッセンシャルオイルは、待ちに待った「フランキンセンス」です。
テレビ「魔女たちの22時」の影響で都内も完売で入荷待ちでした。
「ニールズヤードレメディーズ 表参道店」で。
前の瓶のデザインが好きだったのになぁ・・・

その後、駆け足で「ZARA 表参道店」の洋服をチラリ・・・
「GAP」のように群馬にも出店するといいですよね~

教室には5分前に到着しました。
ふ~icon10セーフicon10
  


Posted by グリーン at 21:40Comments(2)

2010年09月17日

ここは!有名になってしまった・・・

明治神宮です。
今日は表参道でマタニティーアロマテラピーの授業でした。
授業の前に時間があったので立ち寄ってみました。
都会の真ん中とは思えないほど空気が澄み、森林浴も出来て、とても気持ち良くリラックス&リフレッシュ出来ます。
やっぱりパワースポットと言われるのがわかるような気がします。
相変わらずテレビに出た「加藤清正の井戸」は整理券配布待ちのようでした。
それにしても中国人観光客の多いこと・・・
チャイナマネーですかね~

<入り口の鳥居>

<本殿>

<一対のご神木>←良縁・夫婦円満に良いそうです・・・face05
  


Posted by グリーン at 21:00Comments(0)

2010年09月16日

1dayレッスンのこと

~いつもの生活に
           アロマテラピー&ハーブを取り入れてみませんか~

アロマテラピー&ハーブは心身を癒し、毎日をナチュラルにイキイキと暮らせる手助けをしてくれます。
暮らしに役立つハウスケアグッズやコスメなど・・・
手作りならいつも新鮮で心身に優しい・・・
その心地良さを実感していただけると思います。


初心者の方、大歓迎です。
詳細はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

アロマテラピー&ハーブクラフト  ¥2000~
(材料費込・ティータイム付)

ベビーマッサージ  ¥2000
(オイル&シート込・ティータイム付)

アロマテラピー検定・メディカルハーブ検定対応レッスン有

           flowerNatural Greenflower
               女性限定・予約制
                 10:00~1800
                080-2100-3574               


Posted by グリーン at 21:28Comments(0)

2010年09月15日

アロマテラピートリートメントのこと ②

~香りに包まれながら心身を解きほぐし、
              ゆったりとした時間を過ごしてみませんか~


Natural Greenでは、エッセンシャルオイル(精油)は「ニールズヤードレメディーズ」、希釈するキャリアオイル(植物油)・ハーブは「生活の木」を使用しています。





<ご注意>
アロマテラピートリートメントは医療・治療行為ではありません。
体調によっては、お断りさせていただくこともありますのでご了承下さい。


  


Posted by グリーン at 20:49Comments(0)

2010年09月15日

アロマテラピートリートメントのこと ①

~植物の香りには自然の力が秘められています~
Natural Greenでは植物の香りの力を借りて、筋肉の緊張やコリを緩めて心身をリラックスさせ、バランスを整え、ナチュラルな状態に導いていくお手伝いをしています。

<アロマテラピートリートメントメニュー>
フルボディ(全身)  60分:¥6000
~心身をリラックスさせて全身の疲れを癒します~

ハーフボディ(腰~背中)  30分:¥3000
~肩コリや背中・腰がお疲れの方に~

デコルテ&ショルダー(肩周り~首&腕~手)  30分:¥3000
~肩コリや首・腕がお疲れの方に~

レッグ(足~太腿両面)  30分:¥3000
~脚のむくみ・冷え・だるさやお疲れの方に~

リフレクソロジー(足裏~膝下)  20分:¥2000
~足裏反射区を程良く刺激して疲れを癒します~

*上記メニューは全てフットバス・ハーブティー付きです。
*上記時間に着替え・カウンセリング等を含め+30~60分かかります。
*安心して気軽にお越しいただけるよう、料金はその都度のお支払い
 なります。
            
              flowerNatural Greenflower
                  女性限定・予約制
                    10:00~18:00
                   080-2100-3574

  


Posted by グリーン at 20:20Comments(0)

2010年09月12日

ショップカードが出来ました

名刺サイズのショップカードです。
<表>

<裏>

約3年前にアロマセラピストの資格を取得し、サロン名を付けずにゆっくりとマイペースに進んできましたが、今年6月ハーバルセラピストの資格取得を機に「Natural Green」となりました。

それからの流れは、7/12新月☽にこの名前に決めました。

8/10新月☽に名刺とショップカードが出来る予定(自分が思っている予定)でしたが、デザイナーさんとの校正のやりとりで8/下旬になりました。

そして9/8新月☽にグンブロデビューのはずでしたが、登録に手間取ってしまい、1日遅れて9/9になりました。

なかなか自分の思っている予定通りにはいかないものですね。

新月☽というのは新しいことを始めるのに良く、実現に取り掛かるスタート地点になる日だそうですkirakira01

  


Posted by グリーン at 22:09Comments(4)

2010年09月11日

こんな感じです

ナチュラルな暮らしに役立つレッスン・・・


香りに包まれながらリラックスして・・・


  


Posted by グリーン at 23:28Comments(0)

2010年09月09日

はじめまして!

高崎駅東口から車で5分の場所で、プライベートな「アロマテラピーサロン&レッスン」workをしているセラピストですflower
アロマテラピー&ハーブのこと、日々の暮らしのこと・・・などを気ままにお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますkirakira01  


Posted by グリーン at 21:06Comments(0)