QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月31日

ご飯を食べたくないのです。

昨夜は遅い帰宅で、今日は12時に起床icon10
グレープフルーツジュースを飲んで寝ましたよ~
二日酔いにはならなかった(?!)けれども、顔と体が重い・・・
食事も作る気になれず、夕方に・・・
お腹は空いているけれど、ご飯は食べたくない・・・

そうだ「牛カルビ煮込みうどん」を作りましょうfood
豆板醤に入っている唐辛子は、脂肪燃焼・代謝促進・消化促進作用があるといわれていますね。
ひぃ~辛いface03豆板醤を入れすぎましたface10
体が熱くなり、顔からも汗が吹き出してきましたよ。
毛穴が開いちゃった感じ・・・

さて夕飯も食べたことだし、アロマバスソルトを入れたお風呂に入って寝ます。

アロマバスソルトは、発汗・血行促進に役立つ「粗塩」に優れた利尿作用で身体の代謝を良くして老廃物や毒素、余分な水分の排出に役立つ「ジュニパー」精油を混ぜて出来上がり。

クラフトレッスンでもお好みの精油を選んで作ることが出来ます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

  


Posted by グリーン at 21:56Comments(2)

2010年10月30日

掘り出し物♪

先日、片岡町方面を自転車で走行中、途中でお店のトイレに立ち寄ったついでに、店内をぶらり・・・
またまた見つけてしまいました。

うさぎの毛ベスト、本物ですmark01
頬をスリスリすると柔らかくて気持ちい~いface05
なんと¥2900でしたicon14kirakira01

さすが、よぉ~く見ると掘り出し物があるんですね。

早速、今日の夜これを着てお出掛けです♪
会社勤めの時、同じ職場だった友人達と久々の飲み会ですchoki01

やっぱり「ウコンの力」飲んで行ったほうがいいのかな~gu01

おつまみは、ゴマが入っているものやゴマ油を使っているものがいいみたいですねfood
ゴマに多く入っている成分といえばセサミンですね。
セサミンにはアルコールの分解を促進する作用があるので、二日酔いになりにくいそうです・・・

あとは、グレープフルーツもアルコールの分解を助けるそう。
途中で生グレープフルーツサワーに切り替えるのもいいかもしれません。
私は焼酎が苦手なので、グレープフルーツジュースで締めようかな。

さぁ~て、18:30スタートLets Goicon14nigero02

  


Posted by グリーン at 17:07Comments(2)

2010年10月29日

「カレー」もハーブ!

昨日も寒かったですね。
こんな日の我が家の夕食は、もちろん「カレーうどん」ですfood

カレー粉にはハーブがたくさん入っていますkirakira01
ターメリック、コリアンダー、クミン、カルダモン、シナモン、クローブなど・・・数十種類の調合品です。

そして昨夜は豚肉入りで、ほうれん草も添えて。

ターメリック(ウコン)・・・消化促進・血液浄化・抗菌作用も。
コリアンダー・・・消化促進・血行促進・解毒・抗炎症作用も。
クミン・・・消化促進・肝機能の向上に。
カルダモン・・・健胃・発汗・食欲刺激作用も。
シナモン・・・加温・消化機能向上・抗菌作用も。
クローブ・・・健胃・消化促進・食欲増進作用も。

これだけハーブの効能をみてみると、何だかカレーって素晴らしいkirakira01食べ物なんですね。

ふぅ~ふぅ~言いながら食べて、また一昨日と同じ「風邪予防のハーブティー」を飲んで寝ましたよ~zzz

昨夜ぐっすり眠れた夫は、少し調子が良くなって今朝、出張に出掛けて行きましたicon18nigero02

  


Posted by グリーン at 12:55Comments(2)

2010年10月28日

風邪をひきそうな日には・・・

昨日から急激に寒くなってきましたねぇ~
昨夜、夫が「寒い、寒い」と言いながら帰宅しましたface10
何だか風邪をひきそうな予感が・・・

そんな時こそハーブティーを飲んで温まってぐっすり眠りましょうkirakira01

体の抵抗力を高めて風邪・インフルエンザの予防やひき始めに役立つ「エキナセア」、風邪のひき始めに発汗を促して治りを早めたり、安眠へ導く「リンデン」、体を温めて鎮静させ、安眠へ導く「ジャーマンカモミール」をブレンドしてみました。

昨夜はぐっすり眠れたようですface02
今夜もこのブレンドを飲んでさっさと寝てもらいましょうface06

このように、ハーブは気軽に日々の生活の中に取り入れることが出来ます。

生活に役立つハーブのレッスンもあります♪
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

  


Posted by グリーン at 19:02Comments(2)

2010年10月27日

唇が乾燥する季節です

最近、が乾燥してリップクリームを頻繁につけるようになり、とうとうなくなってしまいましたface10

今迄使用していたものは、ハーブflowerカレンデュラホメオパシーの入ったリップクリームでした。
グンブロでお馴染みのHSP SHOP高崎さんで購入。
使い心地が良く気に入っていましたが、今必要なので「手作りリップクリーム(ローズ)」を作ってみました。

さらっとしている使用感で皮脂バランス調整、炎症を抑え、シミ・しわを防ぐといわれている「ホホバオイル」、ミツバチが巣を作る時に出す天然ワックスで皮膚を柔らかくして保湿すると同時に、穏やかな殺菌作用もあるといわれている「ミツロウ」を溶かし、ハーブパウダー(ローズ)を混ぜてリップクリームの容器に流し込み、固まれば出来上がりkirakira01

ローズパウダーの量が少なかったようで、ほのかなローズ色にはなりませんでしたicon15残念

手作りコスメはナチュラルflowerで安心ですよねkirakira01
それにとっても楽しいicon14

クラフトレッスンでも作れます。
もちろんこの他にもいろいろあります。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

HSP SHOP高崎さん、また買いにいきますから待ってて下さいねpar01

  


Posted by グリーン at 23:32Comments(2)

2010年10月26日

今夜の夕食~

昨日と今日は忙しかったなぁ~face10

たまには夕食をパチリkirakira01food
今日はこれしか作れなかったです。

やだ~icon15
お味噌汁とご飯の位置が逆になってるface10

・鮭のちらし寿司
・小松菜としめじのオイスターソース炒め
・大学いも


食後はもちろんコーヒーです。

我が家は今、鮭と人参とりんごがたくさんあります。

は焼いたり、ムニエル、ホイル焼き、そぼろ、ちらし寿司・・・

人参はジュース、グラッセ、カレー、野菜炒め、肉巻き、ちらし寿司の具、ひじき煮・・・

りんごは、そのまま切って食べる、ジュース、ポテトサラダ・・・

今、これしか思い浮かばない・・・face10

活用出来るメニューがあったら誰か教えて下さいpar01

  


Posted by グリーン at 23:38Comments(2)

2010年10月24日

うわ~当たった~!!

先程、郵便の書留が来たので何かなぁ~と封筒を開けたら、
なんとmark01JTBナイスギフトの商品券10,000円が当たってましたicon14kirakira01

いつ応募したのか全く覚えていません。
でもうれしい~icon14

我が家のめんつゆは「創味」です。
ちょっとお高いですが、美味しいのでお薦めですkirakira01
その「創味のめんつゆ」で当選したなんて・・・
ダメもとでも応募してみるものですね。

隣にいるゴールドの豚の貯金箱は、我が家の1円玉・5円玉
入れです。
夫の財布から小銭を入れちゃいます。

  


Posted by グリーン at 15:14Comments(2)

2010年10月23日

今日の夕方Cafeに・・・

買い物ついでに、また高崎市連雀町にあるカフェ「Le Cafe Concert」に寄って来ましたkirakira01

今のところ、週末金・土曜日のみ夕方~営業しているそうです。

紅茶とレアチーズケーキを注文cake

レアチーズケーキも美味しいicon14icon14icon14

店内が素敵でkirakira01あ~!ゆったり癒される空間・・・

お店の方とお話して帰りました。

夕食前の至福なひとときでしたねface02

  


Posted by グリーン at 21:04Comments(2)

2010年10月23日

みなさーん!満月ですよ~!

またまた満月がやってきました。
お財布をフリフリする日ですよ~kirakira01

知らなかった方のために、もう一度説明を・・・
私が知人に聞いた話によると、満月の日に財布の中身を空にして、財布をフリフリすると
金運アップするんですってicon14
最近、雑誌にも載ってますよね。

早速外に出てフリフリしましたよ。
東京では満月の日に「フリフリーゼ」と呼ばれる方々が集まっているそうです。
そんなに有名なんですか~?!

ついでに、満月の日はマッサージを受けるのに最適なんだそうです。
アロマテラピートリートメントは満月の日を選ぶといいですねpar01

まぶしいゴールドの財布face10

  


Posted by グリーン at 20:42Comments(4)

2010年10月22日

アロマ空間デザイン

先日、「暮らしの中のアロマ空間デザイン」セミナーに行ってきました。

知人が「アロマスペースコーディネター」で頑張っており、元アナウンサーの大橋マキも学んでいた「アロマ空間デザイン」、私も興味があったので申し込んでみたのです。

講師の方は、ベトナムから一時帰国していたインテリアコーディネーター・「アロマ空間デザインスクール」の講師でもある方でした。

空間における香りの役割、香りとインテリアとの関係、カラーに注目して香りとつなげる・・・など、とても興味深い内容であっという間の1時間半でした。
もちろん香りを嗅ぎながらの体感セミナーでした。

元々インテリアの勉強に興味があり、アロマも勉強したので「アロマ空間デザイン」にも関心が・・・

下に写っているのは5種類のアロマがついたムエットブレンドアロマオイルを参加者全員にプレゼントでした。

  


Posted by グリーン at 17:42Comments(2)

2010年10月21日

雨の日が楽しくなる♪

久々の雨で出掛けたくないなぁ~face04
なぁ~んて思わなくなる、お出掛けしたくなるレインブーツを発見mark01

カタログで気に入ったけど買うのを迷っていた私・・・
でも、先月東京に行った時、駅でこのレインブーツを履いている人を見かけた時に、カワイイicon14やっぱりいいなicon14と思って買っちゃいました。

なんとface08ヒラキ通販¥714でした。
夫はそんなに安いんだから買えばいいじゃんicon14と他人事・・・
通販は安くて便利だけど、現物がわからないので迷ってしまうんです。

でも買って良かったですkirakira01
¥714の割にはデザインもいいしカワイイですよね。
デニムのブーツインも出来るし。
他にも色違いがありますよ~

今日は履きそびれましたが、履ける日が待ちどおしいですface02
  


Posted by グリーン at 19:25Comments(6)

2010年10月20日

赤ワイン~

赤ワイン毎日飲んでますよ~先日のニュースを見てからchoki01

赤ワインに含まれる植物成分のポリフェノールが、学習機能や記憶をつかさどる脳の海馬を活性化し、認知症の予防や改善につながるとのこと。
1日にワイングラス2~3杯程度飲むことがいいみたいですね。

早速初日は夫婦で飲みましたが、その後はだんだん私だけとなり・・・そう、夫はアルコールがあまり・・・

私はワインはあまり飲めないのですが、先日のニュースのおかげで甘口赤ワインなら美味しく飲めるようになりましたface05

このワイン「ポリフェノリッチ ポリフェノール3倍」ですってkirakira01
ベルク¥498でした。
甘口でワインの苦手な方にもお薦めですkirakira01

  


Posted by グリーン at 23:31Comments(2)

2010年10月19日

巻爪

私は巻爪だったのです。
去年の今頃、発覚mark03しました。

きっかけは、去年の今頃グンブロを初めて知り、検索していたらなんと「バニヤントゥリー」さんのフットケアモデルに目が止まり・・・
早速見ていただいたら、巻爪だとわかり、巻爪プレートを付けてもらいました。
今まで全然気付かなかった自分が恥ずかしい・・・face03
もちろんフットケア(足裏角質・タコ)もしていただきました。

これがきっかけで「バニヤントゥリー」さんのサロンに定期的に(今回は3ケ月空いてしまいましたが)おじゃまするようになりました。

写真ではわかりにくいですが、爪が広がってきています。
うれしいですね、巻爪がだんだん良くなってきていますface05

あとは、まつ毛カールもお願いしています。
常にまつ毛がクルリンとなってicon14ビューラー不要は楽チンですchoki01

昨日は巻爪プレートの取り付けとリフレクソロジーashiato30分コースを受けました。
あっという間に、どこからかお迎えが来て zzz  眠ってしまいました。
リフレクソロジーashiatoって気持ちイイですよねkirakira01
ゆったりリラックス出来ました。

巻爪が気になる方、角質・タコ・魚の目etcが気になる方、
ビューラーを使うとまつ毛が抜けてイヤだし、いつもまつ毛がクルリンでいたい方など・・・お勧めですpar01

気になる方は、是非「バニヤントゥリー」さんへ・・・face02


  


Posted by グリーン at 21:55Comments(4)

2010年10月18日

自分だけの香り~

生年月日・出生時間・出生地で天体の配置図を割り出すバースチャート
ここから読み解いていき、情報を取り入れた精油を見つけていきます。

そして天体の一部の星座を見つけ、その星座の支配星を見つけます。

その支配星が示す精油を選び、香りのノートバランスを考えてブレンドすると、支配星を落ち着かせて癒す香りの出来上がりです。

下の写真にある、素敵なガラスの香水入れに入っていますkirakira01

このようにアロマテラピーと占星術を関連づけて自分だけの香りを作ることも出来ますface02

クラフトレッスンでも作れますpar01
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

まだまだ勉強不足ですが、アロマセラピストとハーバルセラピストのレポート発表で調べました。
アロマテラピーは奥が深いのですface06

  


Posted by グリーン at 14:32Comments(4)

2010年10月17日

週末のお昼は・・・

ゴルフの練習から帰ってきた腹ペコの夫に作る昼食は、もちろんパスタ。
我が家の週末の昼食はだいたいパスタですfood

夫婦でパン、麺類が好きなので、朝食はパン、昼直は麺、夕食はご飯がいいなぁ。
その中で栄養のバランスを採ればいいのかなぁと思っています。

さて今日のメニューはもちろん冷蔵庫にあるもので。
週末は冷蔵庫内の整理ですface02

鶏モモ肉とインゲンのジェノバ風味パスタ
ミネストローネ(キャベツも入れちゃいました)
ゆで卵サラダ



ジェノバ風味を出すには、「ちょっと贅沢な軽井沢風 ジェノバ風ソース」を加えて。
これがまた美味しいのですkirakira01
これを知ってからはもう我が家の常備品となりました。

パスタはもちろんのこと、パンに塗ったり、魚のムニエルのソースだったり、手作りピザソースに入れたり・・・ともうやめられません。

このジェノバ風ソースを教えてくれたのは、料理が抜群に上手な長野県松本市に住んでいる友人の紅茶の先生Yさんでした。

以前はわざわざ軽井沢まで買いに行っていましたが、群馬でも買えるようになったので良かったです。

ちなみに群馬では「けやきウォーク前橋 ファーマーズギフト」で¥890位です。
お勧めです、是非お試しをpar01

  


Posted by グリーン at 14:30Comments(2)

2010年10月16日

手作り美肌ジュース

毎度ですが、今年の猛暑は自転車を乗り回し、紫外線浴びまくりだったので、その間は一応、体の中からも気をつけないと・・・と思い毎日飲んでいた手作り美肌ジュースですkirakira01

豆乳(女性ホルモンの大豆イソフラボン)、りんご(抗酸化・美肌・整腸のりんごポリフェノール)、バナナ(エネルギー補給・疲労回復・整腸)、にんじん(抗酸化・皮膚や粘膜保護のβカロチン)をミキサーにかけるだけ。


紫外線はコラーゲンを破壊しますface10
紫外線をたっぷり浴びたお肌に効かせるためには、1日14mgのβカロチン、標準量の4倍位必要だそう。
にんじんなら「中1.5本=200g位」が目安でこの量をしばらくの間続けると良いそうです。

にんじん中1.5本を毎日ジュースにするのは難しいので中半分にしました。

美味しいですよface05

そして猛暑時はこの手作り美肌ジュース+大玉スイカを毎日1/6食べていました。
スイカは利尿作用のカリウム・リコピン、むくみや腎機能に有効ですよね。

またスイカが食べたくなっちゃいました。
  


Posted by グリーン at 17:40Comments(0)

2010年10月15日

見つけた~

先日も載せましたが、我が家に縁あってやってきた薔薇の絵。
一昨日のフェイシャルに行く途中、「敷島バラ園」近くの紅茶店「ぶちの店」の隣のインテリア雑貨店「ロゼット」で同じ絵のポストカードを発見!!
この薔薇の絵のポストカードは初めて見ました。
うれし~!!早速購入しました。
「薔薇」「天使」のものを扱っていて素敵なお店でしたよ~

さて、どこに飾ろうかと迷った末、洋服収納部屋の籐のタンスの上に収まりました。
隣に映っている薔薇のゴールドの一輪差しは、数年前「IKEA 港北店」で、なんと¥200位で購入。
一見、仮屋崎省吾展で売ってそうな形の一輪差しでしょう。
こんな破格値で買える「IKEA」、群馬にも是非出店して欲しいです。


また、同じ画家のポストカードは玄関にもあります。
ピンクとイエローの薔薇の絵です。
ポストカードとゴールドの額立ても「私の部屋 前橋店」で購入。


我が家は北玄関なのでラッキーカラーのピンクの薔薇、金運のイエローの薔薇。
そして金運のゴールドの額立てという訳です。
あまり風水にとらわれ過ぎたくありませんが、良さそうなことはとりあえずチョコチョコ取り入れています!!  


Posted by グリーン at 10:06Comments(0)

2010年10月14日

フェイシャルに行っちゃいました~②

昨夜の続きです。

「私の部屋 前橋店」2階ティールーム奥で、サンダース・ペリー化粧品を使ったフェイシャルが60分¥2100です。

きっかけは数年前、「私の部屋 高崎店」で「サンダー・スペリー化粧品無料お手入れ会」に参加した時に「私の部屋 前橋店」でフェイシャルが出来ることを知ったからです。

サンダース・ペリー化粧品は、30種類以上の植物を原料とし、その中から植物油・エッセンシャルオイル(精油)・植物エキスを抽出し、バランス良く配合しているそうです。
なんとmark01寒天で乳化させ、アルコールは不使用、植物のもつ防腐力を補うために肌に優しい防腐剤を最小限に抑えているそうですflower
植物の恵みがたっぷりなんですね~kirakira01

フェイシャルの間中、漂う香りがお肌にはもちろんのこと、心も癒してくれるんですよ~face05
アロマテラピー効果ですよね~kirakira01

さてさて、フェイシャルをしてくれる友人のUさんは手のひらがとても柔らかく、モチモチしていて密着感がありとても心地良いのですpar01



そしてフェイシャルをする場所が、これまた素敵な雰囲気なのですkirakira01



サンダースペリー化粧品を購入しなくても¥2100でフェイシャルが出来るので、興味のある方は是非予約してみては・・・お勧めですface02

「私の部屋 前橋店」 tel027-237-1055 <要予約>
  


Posted by グリーン at 14:33Comments(2)

2010年10月13日

フェイシャルに行っちゃいました~①

今年の猛暑は自転車に乗りまくり、SPF++50の日焼け止めを塗ってたのに顔が日焼けしてしまった~face10

ということで駆け込み寺??のように「私の部屋 前橋店」2階へnigero02
早速、友人Uさんにフェイシャルをしてもらうことに・・・kirakira01


日焼けが薄くなっちゃったicon14
お肌がプルプル、もちもちicon14

この続きはまた後程par01
  


Posted by グリーン at 22:18Comments(1)

2010年10月12日

やっぱりワイルドストロベリー柄が好き!

皆さんもちろんご存知ですよね。
ワイルドストロベリー柄のウェッジウッドのテーブルウエア。
私はこの可愛い柄が好きで、少しづつ揃えていきましたface02

ヨーロッパでは「幸運と幸せ」、アメリカでは「奇跡」を呼ぶと言われているワイルドストロベリーkirakira01

古代はとして珍重されていたそうです。
ハーブとして使われるのは和名「エゾヘビイチゴ」と呼ばれるものだけで、利尿作用、消火器の不調や女性の健康と美しさをバックアップ。
ハーブとしての効能だけでもたくさんの幸せを運んでくれそうですよね。

もう7年位前になりますが、「ワイルドストロベリーが幸せを呼ぶ」と日本のテレビ番組で取り上げられたところ、品切れ店が続出したそうです。
知りませんでした・・・face06

ではどのようなことかと言いますと、「ワイルドストロベリー」を枯らさず白い花を咲かせれば、愛と幸せを招き入れてくれる、独身でしたら彼(彼女)が出来て、結婚が出来た・・・とのこと。

そんな素敵なエピソードのある柄のテーブルウエアを使えば、なんだか幸運が舞い込んできそうでしょう?!face05
縁起が良さそうなので、クラフトレッスン後のティータイムに使いますchoki01

  


Posted by グリーン at 19:27Comments(4)