QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年11月29日

一気に作っちゃった~

今日は「ラジオ高崎」さんの打ち合わせなので、アロマ&ハーブクラフトをお見せしようと思って5種類を一気に作りましたicon10



左から「アロマスプレー2種」
リラックス(ローズウッド・ベルガモット)とリフレッシュ(ローズマリー・ティートリー・レモン)

アロマソープ(ゼラニウム・オレンジ)

泡の出るバスボム(スイートマジョラム・クラリセージ)

バスソルト(ヒマラヤローズソルト・ジュニパー・サイプレス)

クラフトレッスンで作ることが出来ます。
この他にもまだまだあります。
また作れるものを載せていきますねflower

初心者の方、大歓迎です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 14:19Comments(2)

2010年11月28日

只今戻りました~

高崎のもてなし広場で開催されている「人情市」に行ってきましたnigero02

目的はもちろん「バニヤントゥリー」さんのリフレクソロジーですashiato

昨夜遅くまでパソコンに向かって座りっぱなしだったので、脚がむくんで疲れていたのですicon10

バニヤンさんの他にhannaさん・スポーツマッサージもされているYさんもいらっしゃって、Yさんにリフレクソロジーをしていただきましたkirakira01


今日は天気も良く、ちょうど風が吹いていなかった時でラッキーですchoki01

青空の下でのリフレクソロジーashiatoも気持ち良くて、ゆったりと心地良く、リラックス出来て新鮮でした。

ありがとうございましたface05

興味のある方は是非、リフレクソロジーっていいですよ~icon14

15時までです、あと30分です、リラックスしたい方は急げ~mark01  


Posted by グリーン at 14:29Comments(2)

2010年11月27日

リラックスタイム♪

今日は高崎市連雀町にあるカフェ「Le Cafe Concert」でコーヒーとベイクドチーズケーキを食べましたcake

美味し~いface05やめられませんmark01

さりげなく飾られたシンプルなリースが素敵kirakira01

そうそうmark01

昨日クラフトレッスンにいらした方からうれしいメールが。

ターメリックで色付けしてカレンデュラを散らした「カモミール」&「レモン」のアロマソープflower、娘さんが「いい香り」と喜んでくれたそうです。

良かった、良かったface02  


Posted by グリーン at 21:12Comments(0)

2010年11月27日

思わず食べたくなっちゃう

ゼリーのような、アロマソープが出来ましたmark01


日付は変わりもう昨日になってしまいましたが、Iさんのクラフトレッスンは、アロマソープ万能クリームですface02

アロマソープは、MPソープを溶かして精油を入れ、ハーブパウダーで色づけし、ハーブも散らして。

私も大好きな香りの組み合わせです。

冷蔵庫で冷やしている間に、万能クリーム作り。


昨日の夜中にこし採った出来たての浸出油ミツロウ・シアバター入り。
これまたいい香りの組み合わせで、お肌もしっとり、すべすべですね~

そしてその後「リフレクソロジー」を追加して下さいました。
体がスッキリとリフレッシュ出来たそうです。
良かった、良かったchoki01

楽しい時間はあっという間で。


クラフトレッスンは随時受け付けております。
この他にもいろいろあります。
どうそお気軽にお問い合わせ下さいねtel

  


Posted by グリーン at 00:45Comments(0)

2010年11月25日

出来上がり♪

先日作った浸出油flower

11/7に、マカダミアナッツ油+小麦胚芽油+ハーブ(カレンデュラ+セントジョンズワート)を瓶に漬け込み待つこと18日間。

茶こしで、こしていきま~すgu01


クラフトレッスンはこの浸出油を使って、万能クリームを作ります。
あと残り2~3名分作れるかなぁ・・・
ご予約はお早めにtel



カスのように残ってしまったハーブflower
う~ん、もったいないicon10
どうにか活用出来ないかなface06
  


Posted by グリーン at 23:30Comments(2)

2010年11月25日

やっと

行くことが出来ました「すもの食堂」・・・
ずっと気になっていたのですkirakira01

高崎市田町のケーキ屋さん「ラ・メーゾン」並びです。
以前の建物は漆塗りなどを扱っていたお店だったような・・・

皆さんの思いが込められた手作りの空間は、野菜と人が集う場所、奥にはがあり雰囲気のある場所ですkirakira01


試食してみて美味しかったので「豆乳入りドーナツ」を購入。
油で揚げていない、玉村町の豆腐屋さんの豆乳入りでヘルシー
ですね。

他にも味が何種類かのベーグルや、もちろん野菜・米・お花etcなども置いてありますflower
食事(野菜入りカレーだったような)も出来るので、次回チャレンジしてみたいですfood


  


Posted by グリーン at 15:51Comments(0)

2010年11月24日

クラフトレッスン♪

今日のクラフトレッスンは、バニヤンさんが来てくれましたface05

お好きな香りで作るバスボムバスソルトですflower

お湯に入れるとシュワシュワして温まり、お肌がすべすべになるバスボムは「ふんわりリラックスな香り」と「ゆったり森林浴のような香り」の2種類にしました。

マイナスイオンミネラルたっぷりで可愛いピンク色の「ヒマラヤローズソルト」を使ったバスソルトの香りは、「うっとりリラックスな香り」です。




楽しい時間はあっという間で・・・kirakira01

ありがとうございました、また遊びに来て下さいねpar01

クラフトレッスンは随時受け付けております。
この他にもいろいろあります。
どうそお気軽にお問い合わせ下さいねtel

  


Posted by グリーン at 22:42Comments(4)

2010年11月22日

またこの日がやって来ました!

今日は満月ですkirakira01

もうお馴染み、お財布をフリフリmoneyするのはもちろんのこと、

最近雑誌等でもよく取り上げられている「満月の浄化」


私が見た雑誌に載っていた内容は、

ブルーの用紙に、「自分にとって不要なもの」を書く(10個以下)
書き方のポイントは、例えば、「〇〇してしまう自分・〇〇な生活」のように。
最後に日付と自分の名前を書く。
「今までありがとう」などお別れの言葉を言って、書いた紙をグチャグチャに丸めてゴミ箱に捨てる・・・そうですpar01

ブルーは、今自分が置かれている現状を冷静に判断し、整理することが出来る色で、ブルーの用紙に「不要なもの」を書き連ねることにより、「デトックス(毒出し)」になるのだそうです。

う~ん、10個以下か~icon10
う~ん、これまた絞れないface10  


Posted by グリーン at 10:47Comments(2)

2010年11月21日

お持ち帰り♪

ただいま家に戻りましたnigero02

もう満腹face03美味しかったですicon14icon14icon14

今日は、群馬町福島にある洋食屋さん「シェフpapa」でディナーでしたfood
¥3,150コースでしたが、満腹メニューでオムライスが食べられず、お持ち帰りに・・・


①サラダ
②ガーリックトースト
③小海老のオリーブオイルソテー
④イカとタコのトマトソース煮
⑤ペペロンチーノスパゲティー
⑥メインディッシュ(チキン)
⑦オムライス(デミグラソース)
⑧デザート(バニラアイスのフルーツ添え)
⑨コーヒー

地中海リゾートの雰囲気が漂う素敵な一軒家ですkirakira01

またまたコースの写真が撮れず残念でしたが、おすすめface02


  


Posted by グリーン at 20:15Comments(2)

2010年11月21日

今日は・・・

結婚記念日なんですmark01

夫がずっと前から、お小遣いをコツコツ貯めていたらしく、プレゼントしてくれましたkirakira01

ありがとうkirakira01


この仕事が出来るのも、勉強して資格がとれたのも、みんな応援してくれた夫のおかげですkirakira01

感謝、感謝ですface05

感謝の気持ちを込めて、これからディナーに行ってきま~すpar01







  


Posted by グリーン at 15:44Comments(2)

2010年11月20日

本日GETしたもの!

ご無沙汰の5日ぶりですface07

今日は、車の1年点検のため、太田のディーラーへicon17
点検のサービスでメモホルダーをいただきました。


いつか今度は、この車に乗りたかったのに生産終了です、残念icon11

そのあと、佐野まで足を延ばして「佐野プレミアムアウトレット」へ。
ユナイテッドアローズで夫が気に入った革ジャンを見つけ、
誕生日プレゼントとなりましたicon27

私は、ロイヤルコペンハーゲンにフラリと立ち寄り・・・
缶の可愛さに惹かれ、紅茶(アールグレイ)を購入。
アールグレイはベルガモット(ミカン科)で香りづけをしています。


ベルガモットといえば、アロマテラピーのエッセンシャルオイル(精油)にありますね。
甘さのある、穏やかなフルーティーな香りで、私の好きな香りです。
鎮静と高揚、両方の作用があり、不安・緊張・怒りを和らげ、憂鬱な気持ちを癒すといわれています。
肌への使用後は直射日光を避ける注意が必要です。

たまには紅茶もいいですね~kirakira01
長野県松本市で紅茶教室の先生をしている友人Yさんがいます。
今度、紅茶の美味しい飲み方を教えてもらおーっとface02  


Posted by グリーン at 22:13Comments(2)

2010年11月15日

グッドナトティー!

緊張を緩めて、安らかな眠りへ導くといわれる「グッドナイトティー」と呼ばれるハーブティーのブレンドをご紹介しますface02


オレンジフラワー(オレンジブロッサム)・・・flower
フローラルでフルーティーな香りがふわっと口の中に広がります。
安眠へ導き、ストレスからくる体の不調改善に役立つといわれています。
高価なエッセンシャルオイル(精油)「ネロリ」は、このビターオレンジのから抽出されます。

リンデン・・・flower
心を落ち着かせる懐かしいようなほんのり甘い上品な香りで、甘くスッキリとした味です。
神経を鎮めてストレスを緩和、安眠へ導き、発汗作用は発熱や風邪の引き始めに、利尿作用はむくみが気になる時に役立つといわれています。

お休み前の「グッドナイトティー」は質の高い睡眠をもたらしてくれるそうですkirakira01

今日は寝不足icon10なので、「グッドナイトティー」を飲んでさっさと寝よーpar01
  


Posted by グリーン at 17:49Comments(2)

2010年11月14日

柿が~

大好きになってしまったんですface05

今迄興味もなかったのに・・・

毎日食べてます。
しかも、夕飯前の小腹が空いている時と食後にfood
干し柿も好きmark01


・・・ビタミンCが豊富。
酸っぱいイメージのビタミンCとはちょっと意外かもしれませんが、レモン・苺にも負けていません。

またまたビックリなのが、「二日酔いに柿」なんですって。
ビタミンCタンニンが血液中のアルコール分を外へ排出。
豊富なカリウム利尿作用のおかげだそうです。

あとは、私達にはうれしい美肌保持にも有効なんですって。

でも私、毎日毎日、が食べたくてしょうがないのです。

おかしいのかなぁ~
1日2個位だから、ま~いいのかなmark01


  


Posted by グリーン at 22:13Comments(4)

2010年11月13日

「11月らあめん」食べました!

先程、お昼に「らあめんビストロNavaJo White」さんに自転車で食べに行きましたmark01
カウンターでおひとり様でしたchoki01

残念なことに、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまった~
「11月らあめん」は、クリーミーなのに意外とあっさりで具もいろいろ、牡蠣もプリプリ、美味しかったですfood

自転車での帰り道、思い出しました。
そういえば3年前に友人とお昼に来て、フルーツタルトcakeも食べて、美味しかったなぁ~とicon14

今度はフルーツタルトも食べたいです(別腹なので)
「おすすめらあめん」も気になります。

それからゴールドの天使4体購入kirakira01



最近天使が気になって・・・face05

実は母が天使が大好きで、実家は天使グッズだらけicon25

始めは何とも思っていなかったのに、段々影響されてきたのかなぁ~

写真左上の食器棚の各段に、1体づつ収まりましたよ♪  


Posted by グリーン at 15:56Comments(4)

2010年11月12日

また行っちゃった~(Le Cafe Concert)

夕食作りの前に、高崎市連雀町にあるカフェ「Le Cafe Concert」へまた行っちゃいました。

しかも自転車で。

最近は夕方寒くなって自転車行動がめっきり減ってしまいましたが、ダウンパーカーとマフラーをグルグル巻きでLet's Gogu01

今日は紅茶「ベイクドチーズケーキ」を食べましたfood

これまた美味しい~icon14icon14icon14

店内の家具が前回とはレイアウトが変わって、またまた素敵kirakira01

さりげなくクリスマスのモチーフがチョコチョコと。

かわいい~ワンちゃんもanimal

あ~ゆったりとした居心地のいい空間で至福のひととき・・・kirakira01

夕飯作るのやんなっちゃったicon10

そしてmark01うれしい出会いがkirakira01kirakira01kirakira01

ちょうどお一人でいらっしゃったOLさんで、オーナーさんと一緒にお話したいたら、話は盛り上がり意気投合choki01

ハーブに興味があるそうで、家でもハーブティーを飲んで楽しんでる様子flower

ハーブやアロマに興味を持って楽しむ、こういう方が増えるとうれしいですねface05

今日お会いできたことに感謝face02

OLのFさん、ハーブティー飲んでお仕事頑張って下さいねpar01

また近々お会いできる日を楽しみにしていますmark01
  


Posted by グリーン at 22:14Comments(4)

2010年11月11日

潤い美白ローション♪

9月にこちらで紹介しました美白ローションがとうとう無くなってしまったので、今度はこれからの季節に備えて「潤い美白ローション」をたった今、作りましたよ~mark01

前回作った、美白に役立つ「ヒース」のチンキ・衰えた肌を活性化しシワが気になるお肌に役立つ「フランキンセンス」精油・肌に潤いを与えてかさついた肌への水分補給に役立つ「ネロリウォーター」を使います!

フランキンセンスはテレビtv「魔女たちの22時」で紹介され、都内でも売れ切れ続出、入荷待ちになった精油icon14

うっとりと優しく、フレッシュな華やぎを持ったエレガンスな香りのローションですface05

もちろんクラフトレッスンでも作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel


今夜から、夫もこのエレガンスな香りのローションを使うなんて何だか笑っちゃいますね~face02

  


Posted by グリーン at 21:03Comments(2)

2010年11月10日

恵比寿のお土産

昨日は恵比寿でゆっくりしてしまったため表参道には行けず、夫にpcで見つけた皮ジャン(←ライダースっぽい)を見てきてと言われていたH&M原宿店にも行けず・・・nigero02

お土産に恵比寿ガーデンプレイスにある「クリースピードーナツ」を買ってみました。

今さらですがまだ食べたことがなく、評判は甘すぎる味とのことでしたが挑戦してみたかったのですfood


やはり、甘すぎましたface10
もう気が済んだからいいですpar01

あとは、恵比寿アトレ内にある「ニールズヤードレメディーズ」で精油2種のみflower(優れた利尿作用で、体内の老廃物と余分な水分の排出に役立つ「ジュニパー」、心・ホルモン・皮脂と全てのバランス調整に役立つ「ゼラニウム」

並びの書店で来年の卓上「月☾のカレンダー」を見つけてラッキーicon14
毎年近くの文真堂で購入しているのですが、今年は見当たらず諦めモードになっていたので、うれし~choki01
シンプルでなかなかカワイイのですface02


  


Posted by グリーン at 21:50Comments(9)

2010年11月09日

今日は恵比寿に

今日は恵比寿に行きました。
ウインドーショッピングや「ニールズヤードレメディーズ」で精油も調達したりflower
「恵比寿ガーデンプレイス」では「バカラ」のシャンデリアがとても綺麗kirakira01でしたよ。


帰り道に何やら人だかりが・・・撮影に遭遇したのです。
なんと中山秀征・久保純子・杉浦太陽さん達で
このメンバーならもしかして「うちくる!?」だったのではface02

やっぱりみんな芸能人、センスが良く、オーラkirakira01が違いましたね~
痩せてて、小顔でビックリicon14

もっともビックリなのが中山秀チャンmark01

杉浦太陽クンがカッコイイのはわかりきっていることだけど、中山秀チャンの実物は、ほんと~kirakira01カッコ良かったface05
見る目変わっちゃいましたねぇ~icon14
タイプですface05

もう東京はイルミネーションも綺麗で、クリスマスモードになってきました。  


Posted by グリーン at 23:24Comments(2)

2010年11月08日

ハーブの詰め替え♪

ガラス瓶にハーブを詰めてますpar01

今迄は16種類で対応してましたが、今日はこれから加える中の2種類をご紹介します。

「脳の活性化ハーブ」です。

「若返りのハーブ」として知られ、記憶力を増強、血液循環を促進、強力な抗酸化作用があるといわれている「ローズマリー」、地球上に2億年も生き続けているため「生きた化石」と呼ばれ、脳代謝の改善、血液循環を促進、認知症に役立つといわれている「イチョウ(ギンコ)」です。

ハーバルセラピストの試験勉強の時、覚えることがありすぎて頭に入って行かず、パニックに・・・icon15
どうしよう~本当に困った~大変だicon15
焦って飲みながら勉強しましたよicon10


あとは、試験当日、早めに群馬を出てicon18試験会場の近くのカフェで勉強を始めたら、なんとmark01ものすごい睡魔に襲われ、大あくびが出て、目が開いていられなくなり・・・頭がグルングルンと・・・icon15
大変だicon15
睡魔の誘惑に負け、ちょっとだけ寝てしまおうと思った時、「ローズマリー」精油をお店の紙ナプキンにたらし、嗅いで頭を蘇らせました。
セーフicon10


とても役に立つ精油ですicon14choki01
  


Posted by グリーン at 13:41Comments(2)

2010年11月07日

浸出油作り♪

先日載せた「万能クリーム」を作ったら、浸出油が無くなってしまいましたface10

「万能クリーム」に興味をもたれた方が何人かいらっしゃってface02
約2週間漬け込みますので、急いで先程作りました。

人の皮脂に近いパルミトレイン酸含有、乾燥によるかゆみ・炎症肌や老化肌にも役立つ「マカダミアナッツ油」・・ビタミンE豊富、肌の老化を防ぎ肌荒れをケア、しもやけの緩和にも役立つ「小麦胚芽油」ハーブ(皮膚を再生して、傷を癒す力が強い、炎症や湿疹がある乾燥肌の鎮静に役立つ「カレンデュラ」・切り傷やヤケドなどの痛みを緩和、炎症を抑えて鎮静させることに役立つ「セントジョウンズワート」)を入れて毎日1回振り混ぜること約2週間。


茶こしでハーブをこし採って残ったオイルが「浸出油」です。


もちろんクラフトレッスンでも作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 21:55Comments(0)