QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月31日

今年一年間、

たくさんの方々にお世話になり、ありがとうございましたkirakira01

グンブロを始めて約4ケ月、ブログを見て下さった方々、コメントを入れて下さった方々・・・サロンに来て下さった方々、レッスンに来て下さった方々、ありがとうございました、皆様に感謝致しますkirakira01

昨日、みなとみらいで購入した精油「シダーウッド」ですflower


~優しいウッディーフローラルな香り~
大切なことをやり抜く心の強さを与えてくれる香り。リンパの流れをよくして、余分な体液を排出、むくみやダイエットにも役立つといわれています。

「サイプレス」「フランキンセンス」とブレンドしてみたいと思います。
来年、おすすめの香りですface02

来年も皆様に役立つアロマ&ハーブや暮らしに役立つ情報をお伝え出来るよう、幅広く学んでいけたらと思いますkirakira01
これからもどうぞよろしくお願い致しますmark01

では、良いお年をお迎え下さいpar01
  


Posted by グリーン at 23:09Comments(2)

2010年12月31日

大晦日

今日は14:30ワックスがけ終了mark01
まだ2つもやらなければいけないことがありますが、元旦に持ち越しicon10
そのあとミスタードーナツを食べただけだったので、予定よりも早くお腹が空いて、おせち作りの前に「年越しそば」になっちゃいましたfood
実家からもらった「イカと大根の煮物」をつまんで。


そして今、やっとおせち作り終了mark01
筑前煮・伊達巻き・きんとん・海老ベーコン大葉のフライ
これしか作れませんでしたicon15
毎年必ず作る、お汁粉用の小豆煮は元旦に持ち越しicon10


疲れたので、ちょっとコーヒータイムface02  


Posted by グリーン at 21:49Comments(0)

2010年12月31日

横浜へ・・・

12/29に大掃除を頑張ったので、12/30は母と横浜美術館の「ドガ展」kirakira01


久々~16年ぶり。
当時は何でも車の行動だったから、妹と交代運転で来ていましたicon17
今回は新宿湘南ラインでicon18
やっぱり電車は楽チンですねicon14

母がドガの絵が好きなので、誕生日プレゼントにicon27
私はロートレックの絵が好きなのですが・・・


混んでましたね~最終日の前日だから?!
歩き疲れたので、併設のカフェでひと休みcake


「みなとみらい」は13年ぶり、何だか都会でビックリicon10
近くのクイーンズスクエアへ。


リフレッシュ出来た1日でしたicon14
でも、明日はワックスがけがまだ残っているのだface10


夫へのお土産はもちろん、真空パック入りではない「シュウマイ」ですface02
明日の朝食にfood  


Posted by グリーン at 00:59Comments(2)

2010年12月29日

大掃除の途中でございます

只今、昼食が終わって各自休憩時間ですmark01

我が家の掃除の仕分け人?!の夫はひと眠りしていますzzz
ホントよく動いてくれますnigero02感謝ですkirakira01
私がのんきに掃除してると、夫に掃除機で吸いこまれてしまいそうですface10


忙しい時は「KALDI」で買ったものを使うと楽チンですねfood

まずは、生ハム切り落としをサラダに。
ドレッシングは珈琲館「すりおろしドレッシング」→美味しくてやめられません。
パスタソースは、ウニクリーム(手前)・エビクリーム(奥)の2種で、茹でたパスタに和えるだけ→美味しいです。
卵スープくらいは簡単なので作ります。

高崎駅東口の駅ナカに「KALDI」が出来てホント良かった、自宅から近いので助かります。

さぁて大掃除の続きをやらなくちゃ~par01


  


Posted by グリーン at 14:13Comments(4)

2010年12月28日

只今、家に戻りました!

高崎駅東口の太陽誘電そばにあるうどん屋「ひょうきん屋」に行って「たぬきうどん」を食べてきましたfood

なぜかというと、先程グンブロを見ていたら、たまたま高崎駅西口の整体院さんのブログが目に止まり・・・
よく見ると、なんと、「ひょうきん屋」が年内で閉店!!
という記事が・・・

夫と、今日で終了だったらどうしようということで、すぐ「ひょうきん屋」へ向かいましたnigero02
我が家はひょうきん屋のうどんが好きでよく食べていたので残念です。
私の実家も近くにあったので昔は出前をとったりしていました。
慌てて行ってしまいましたが、31日迄なので「ひょうきん屋」ファンの方はご安心をmark01

話は変わり、我が家の常備品?!は、


トロピカーナグレープフルーツジュースです。
オレンジもマンゴーも美味しい。
とにかく美味しいのでやめられません。

朝はパンなので、飽きないようにジャムは色々な味でmark01
サンダルフォーストロベリーとブルーベリージャムは砂糖不使用で果実が入っていて美味しいです。
少々値段がお高めなので、ヤオコーで安い時に買っておきます。

明治屋マーマレードジャムもこれまた美味しい。
サンダルフォーは砂糖不使用ですが、苦みがあってちょっとイマイチ。
色々試してみて見つけたのがこれkirakira01
オレンジ・バレンシアオレンジ・ネーブルオレンジが入っています。
残念ながら砂糖不使用ではありませんが、甘さ控え目です。
これまた少々値段がお高めなので、スズラン地下の売り出しの時に買っておきます。

来年こそは、ホームベーカリーを買って家で焼きたてを食べたいですpar01  


Posted by グリーン at 19:59Comments(2)

2010年12月28日

ラッキーカラー!

今日、無印良品で来年の手帳を買いました。
買うつもりは全くなかったのに、何かこの真っ赤に惹かれて・・・


私のラッキーカラーはのようです。
秋頃、整体の先生に言われました。
そういえば、ハーブの先生にも赤のイメージと言われました。

私はグリーンが一番好きなんですけどねface02
  


Posted by グリーン at 18:17Comments(0)

2010年12月27日

大掃除、今日はおしまい。

18時前にひょっこり夫が帰ってきたので、洗面所と洗濯機しか掃除が出来ませんでしたicon10

慌てて今日の夕食、オムライス(デミグラスソース)・サラダ・キャベツスープを作りましたfood


デミグラスソースを豆乳でといたら、とんでもない汚そうな、まずそうな色になってしまったので、慌ててソースを少し足しました。
う~んicon15失敗icon10
ひとつは、卵がちょっと焼きすぎface10

オムライス自体は美味しかったですchoki01
  


Posted by グリーン at 19:20Comments(2)

2010年12月27日

今日はフラレっぱなしでしたが・・・

今日は美容院の担当者がお休みだったので、「私の部屋 前橋店」icon17
私の友人もお休みで残念icon15
目的の「ルデューテの薔薇のカレンダー」も売り切れicon15
帰り道「私の部屋 高崎店」icon17
目的の小鉢・お皿入り重箱2段カレンダーも売り切れicon15
ダメもとで店長さんにカレンダーの在庫を聞いてみたら、キャンセルが出て1つだけあるとのことkirakira01
やった~choki01icon14icon14icon14
諦めなくてよかった~icon14icon14icon14


ついでに葉っぱの形の袋やコンセント類を束ねるもの?!と、一目惚れしたベロア調のネックレスも買っちゃいましたkirakira01
いつもネックレスは「Nekoko高崎店」で見つけるのですが・・・


こんな風にゴチャゴチャしたコンセント類を束ねるのにイイかもmark01
今日はフラレっぱなしと思いきや最後にラッキーな1日となりましたface02

さぁ~て、大掃除にとりかからなくっちゃ日が暮れちゃうicon10  


Posted by グリーン at 15:31Comments(0)

2010年12月26日

寒い夜は

です、我が家の夕食food


食べ過ぎですicon10お腹が破裂しそうですface10

こんな時はハーブティーをmark01
消化不良やお腹の張り、吐き気など消化器系の不調に役立つ「ペパーミント」・お腹の不調や食べ過ぎ、胃痛などの緩和に役立つ「ジャーマンカモミール」・健胃、消化器系の不調にも役立つ「オレンジフラワー」のブレンドで。
飲みやす~いicon14おすすめですpar01


  


Posted by グリーン at 20:51Comments(2)

2010年12月25日

「らかん亭」さんのクリスマスディナー♪

我が家は毎年、記念日だけはディナーに行っています。
結婚前からクリスマスディナーは毎年行っていました。
今年はグンブロで気になっていた「らかん亭」さんのクリスマスディナーですfood
ハーフコースにしました。
別のお店のコースで食べきれず、もったいない思いをしたので我が家にはピッタリのコースですkirakira01
今度こそデジカメで撮りましたよ~choki01

<オードブル>
ズワイ蟹と小柱のタルタル仕立て
鹿肉のカルパッチョ


エスカルゴときのこのクリームスープ


サラダ


<メインディッシュ>
身アンコウのプロバンス風 ~肝添え~
牛ヒレステーキ ~トリュフソース~



<デザート>
3色シャーベット&フルーツコンポート
コーヒー


美味しかった~もうお腹いっぱ~いicon14icon14icon14ごちそうさまでしたmark01
これで¥3800はお得ですよね~kirakira01
今度はランチに是非行きたいですmark01

どこかで聞いた店名だと思ったら、9年位前、高崎の八間道路沿いにお店があった時、友人と一度、夜に行ったことを思い出しましたpar01

  


Posted by グリーン at 22:14Comments(4)

2010年12月25日

クリスマスイブのレッスン♪

クリスマスイブのレッスンにいらっしゃったラッキーなお客様は・・・バニヤンさんですicon14


万能クリームですmark01
う~ん、イイ香り~face05
ささやかなクリスマスプレゼント、手作りアロマソープですicon27
これまたイイ香り~kirakira01

巻爪用プレートもつけていただきましたashiato
だんだん巻爪も広がってきましたよ~うれし~face05
またフットケアもお願いしちゃお~ashiato


ありがとうございましたicon06


このタンポポコーヒーは美味しいですよ~par01  


Posted by グリーン at 21:11Comments(0)

2010年12月23日

クリスマスコンサート♪

12/21に時々行っている高崎市連雀町にあるカフェ「Le Cafe Concert」で「クリスマスコンサート」がありました♪



美味しい料理がたくさん出たので、赤ワインは1杯しか飲めませんでしたfood

ピアノジャズのクリスマスソングで素敵なゆったりとした時間を過ごせましたよ~kirakira01

たまにはいいですねぇ~face02
  


Posted by グリーン at 17:24Comments(2)

2010年12月23日

フットトリートメント♪

全身トリートメントのお客様が多い中、最近いらっしゃった方で、脚と足裏の両方トリートメントしたいというご要望がありました。

メニューには載せていませんでしたが、大丈夫、出来ますよmark01

ということで、フット(足先~太腿の裏表)&リフレクソロジー(足裏)で40分¥4000になりますashiato




今回がアロマ初体験でしたが、終了後にはアロマを試してみたいということで、車のシガーソケットに差し込んで香りが楽しめる「ドライブアロマソケット」と精油「グレープフルーツ」を購入されました。

  


Posted by グリーン at 17:10Comments(0)

2010年12月23日

ご無沙汰しておりました。

パソコンを久々に開けてみましたface10

最近超多忙で身体が疲れていたため、今日は今年最後の自分へのご褒美として、アロマサロンへ行ってきましたkirakira01

ホットストーン&アロマの全身コースです。
アリゾナ産のホットストーンを使ったトリートメント、体の芯から温まり、アロマも加わって何ともいえない深い心地良さicon14
背中と腰の痛みと疲れがとれて快調icon14
復活しましたicon14
今日選んでいただいた精油は「ローレル」「ラベンサラ」「オレンジ」でしたflower
クリスマスプレゼント(ラベンダーのアロマ石鹸)もいただいちゃってラッキーicon27

友人からもプレゼントicon27今日はうれしいことばかりchoki01

  


Posted by グリーン at 16:42Comments(0)

2010年12月16日

寒い~

今日はかなり寒いですface10
風邪をひかないように準備gu01

アロマミストポッドに免疫力アップ、風邪やインフルエンザの予防に役立つ精油「ティートリー」を入れます。

うがい薬の代わりに、ハーブチンキ(殺菌・抗菌・抗ウイルス作用で免疫力アップに役立つ「セージ」・悪寒や呼吸器系の不調に役立つ「タイム」)を作りました。



我が家は、今年はアロマミストポッドが大活躍ですmark01

もちろんハーブチンキもクラフトレッスンで作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel
  


Posted by グリーン at 10:36Comments(2)

2010年12月14日

キッチンにも♪

食器洗い用洗剤もアロマでface02

無添加無香料天然ヤシ油洗剤に精油2種(汚れを落とす作用と抗菌に役立つ「スイートオレンジ」・抗菌・消毒に役立つ「ティートリー」)を入れてよく振り混ぜて出来上がりflower

スイートオレンジとティートリーのさわやかな香りがシンク周りに広がりますkirakira01

私は市販の食器洗い用洗剤を使うと手が荒れてしまうので、ヤシの実洗剤にしていますpar01


皆さんも是非お試しをmark01

もちろんクラフトレッスンでも作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 12:15Comments(2)

2010年12月11日

パスタ♪

久々の我が家の食事ネタですfood

明太子スパゲティー・サラダ・コーンポタージュスープですmark01


我が家の明太子スパゲティーは、トッピングにかいわれ・大葉・刻みのりとそしてレモンがつきます。
スッキリ味になり、美味しいのですicon14
是非お試しをface02

それは、会社勤めだった頃、よくランチで行った高崎スズラン近くの鞘町のパスタ屋「プリモ」でレモンがついていて、美味しかったからマネしています。

カルボナーラが濃厚で美味しかった・・・kirakira01
午後の仕事に支障が出るくらい、胃がもたれても、また食べたいカルボナーラでした。
もうお店は閉店してしまいましたが、プリモ以上のカルボナーラにまだ出会っていません。

誰か、濃厚なカルボナーラの美味しいお店教えて下さいpar01


  


Posted by グリーン at 11:20Comments(2)

2010年12月10日

手作り♪

今日は「ローズマリーシャンプー&リンス」ですflower


シャンプー・・・無添加無香料シャンプーローズマリー精油で。

リンス・・・ハーブのローズマリーりんご酢グリセリンで。
2週間位漬け込みます。

ローズマリーには、頭皮の血行を促進してツヤのある髪をもたらす働きがあるそう。

もちろんクラフトレッスンでも作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

今日は台湾式足裏マッサージのお試しコースにも行ってきましたashiato

東京のお店で働いていた先生が群馬で始めたそうです。



あ~っ痛ったった~っicon10icon10て感じでしたが、終わった後は体が温かくなりスッキリしました~choki01  


Posted by グリーン at 18:01Comments(0)

2010年12月09日

緊張した~っ!!

今日、「ラジオ高崎」で収録でした。

緊張して早口になっちゃった~icon10



来年1月3日(月)19:00~、再放送1月5日(水)6:45~の「ストロベリーカフェ」に出ます。

  


Posted by グリーン at 22:50Comments(2)

2010年12月09日

ほったらかし・・・

てしまったバナナicon15

ここのとこ忙しく、存在すら忘れられていました。
まだまだ活用して食べられますよchoki01


「バナナホットケーキ」ですmark01

作り方は超簡単♪

ホットケーキミックスに、この完熟しすぎたバナナをちぎって入れて、コネコネ混ぜて、フライパンで焼いて出来上がり。
バナナがかなり柔らかいので、牛乳や卵を入れなくても大丈夫。
焼いたホットケーキは冷凍保存出来ます。
朝食やおやつにピッタリfood

バナナは、私達にはうれしい便秘改善に役立つといわれてますね~icon14
あと、普段から食べている人は大腸ガンになりにくいそうです→ これは知りませんでしたface02


  


Posted by グリーン at 12:03Comments(2)