QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月31日

付録欲しさに買ってしまった・・・

「ニールズヤードレメディーズ」のムック本ですkirakira01



ローズシャンプー&リンスのお試しも付いています。
髪を柔らかく滑らかに整え、潤いをもたらすローズエキスローズヒップオイルが入っていますkirakira01
今晩試してみよーっと。

ニールズヤードとの出会いは約17年前、いい香りとブルーボトルの可愛さに惹かれて、基礎化粧品として使い始めました。
まだ精油の使い方などわからず、アロマテラピーという言葉もあまり知られていなかった頃です。
その3年後、アロマテラピー講座を受け、ブランクが空き(途中経過は長くなるので後程)、勉強して現在に至るわけです。

香りある生活は、心も体もナチュラルにイキイキとハッピーに導いてくれますflower
春に向けて少しづつ、アロマ&ハーブ生活始めてみませんか?  


Posted by グリーン at 09:58Comments(0)

2011年01月30日

乾燥している時期はもちろん

加湿器が大活躍mark01

精油を垂らすことができる無印良品の加湿器を使っています。


やはりこの時期は、お部屋の空気の浄化、風邪・インフルエンザ予防の精油を入れます。

咳・鼻水・鼻詰り・痰を緩和、風邪や花粉症の季節に役立つ「ユーカリ」・免疫力アップ、風邪やインフルエンザなどの予防に役立つ「ティートリー」・喉の痛みや呼吸器系の不調に役立つ「サイプレス」・免疫力アップ、風邪やインフルエンザなどの予防、発熱や咳、喉の痛みに役立つ「レモン」をチョイス。

同じブレンドでアロマスプレーを作るのもいいですね。
お出かけの際にマスクにシュッとひと吹きしたり、喉や鼻のグズグズにハンカチやティッシュにスプレーして吸入したり、花粉症の症状を鎮静させたり・・・
もちろんリフレッシュ出来るスプレーですkirakira01

他にもいろいろ目的に合ったアロマスプレーも作ることが出来ます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel





  


Posted by グリーン at 18:57Comments(3)

2011年01月29日

走ってみました♪

今日の午前中、夫と一緒に走ってみましたnigero02

とは言っても、ずっと走るのではなく、走って歩いて・・・走って歩いて・・・という感じですが。
目標は高崎市役所まで行って引き返してくること。
今日は体慣らしに城南球場まで。
鼻と耳がちぎれそうなくらい寒くてヘトヘトでしたが、気持ち良かったですよ~icon14icon14icon14
明日筋肉痛かな・・・


体を強壮、筋肉疲労の緩和、スポーツ後のマッサージに役立つ「レモングラス」・血液循環を活発、筋肉痛や冷え性の緩和に役立つ「スイートマジョラム」をブレンドしたオイルで自分と夫へフットマッサージしようっとflower

もちろんマッサージオイルもクラフトレッスンで作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel


ランニングシューズは昨日ABCマートで、なんと現品限り¥2500でしたchoki01

夫曰く、明日はnigero02お休み?!だそうで、また来週頑張りますgu01




  


Posted by グリーン at 20:21Comments(2)

2011年01月29日

懐かしい味♪

またまた、高崎市新田町の「いし田珈琲」です。

懐かしメニューの「パリジャン」セット¥680ですfood

高崎駅西口近く「コロラド」だった頃、高校時代のテスト前後や期間中の早く帰れた時や社会人になってからも何度か食べました。




ポテトグラタンが付いてますflower

ポテトグラタンを食べた後、トーストにアイスをつけて食べるのが通だとか。

ごぼうサラダのごぼうやポテトグラタンのじゃがいもなど、
お腹に良さそうなメニューですkirakira01

総カロリーは高そうface10
  


Posted by グリーン at 00:14Comments(0)

2011年01月27日

足裏反射区を刺激する

台湾式リフレクソロジーを受けてきました。

希望の精油を聞かれましたが、自分で選ぶと勉強にならないので、現在の体調をお伝えし、お任せしました。

選んでいただいたのは、「ジュニパー」・「ラベンサラ」・「ライム」ですflower



「ラベンサラ」と「ライム」はうちのサロンには置いていなかったのでうれしーicon14

さぁ香りはどうでしょう・・・

スッキリ爽やかでとってもイイ香り~kirakira01

しかも帰りにこのブレンドのオイルをお持ち帰りでいただきましたchoki01

  


Posted by グリーン at 07:39Comments(0)

2011年01月26日

寒~い日は

「かきたまうどん」を食べますfood

我が家は茹でたうどんの上にネギの斜め切りをのせて、その上にとろみのあるかきたまの汁をかけて、おろし生姜をのせて、また刻みねぎを散らしますflower



とろみ汁と生姜が体を温めてくれますkirakira01

やっぱり生姜パワーですicon14gu01

しかし麺類の画像が多いですicon10

だって麺類が好きだからface02  


Posted by グリーン at 23:19Comments(4)

2011年01月26日

香りを持ち運ぶ♪

ミニサイズのアロマライトです。

右横のボタンを押すと、ファンの風にのって香りが広がり、青く光りますkirakira01



単3乾電池を入れるだけ、バックの中にも入って気軽に持ち運びが出来ます。

精油は「ローズウッド&ベルガモット」kirakira01

う~んイイ香りicon14icon14icon14心がホッと和む香りですface05

お子さんの勉強机の上に乗せて香らせるのもいいかもしれませんね。

頭脳明晰・勉強がはかどる香りは「レモン」「ローズマリー」ですkirakira01

東京で忙しい日々を送っている妹にもプレゼントしてあげましたicon27

「生活の木」で売ってます。

これはとってもオススメですchoki01  


Posted by グリーン at 00:02Comments(3)

2011年01月24日

風邪・インフルエンザ予防には・・・

やっぱり、うがい手洗いですねicon23

うがい用ハーブチンキが出来ましたkirakira01
うっかり1ケ月以上も漬け込んだので、濃い色が出ましたね~icon10




ハーブ2種(殺菌と抗菌・抗ウイルス作用で免疫力アップに役立つ「セージ」・悪寒や呼吸器系の不調に役立つ「タイム」)をウォッカで漬け込んで濾しますflower
水で4~10倍位に薄めてうがいです。
ハーブティーに入れたり、お湯で割っても飲めますが、ちょっと飲みにくい味ですね。

早速、これから帰ってくる夫に試してみようicon14

もちろんクラフトレッスンでも作れます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 21:57Comments(2)

2011年01月23日

久々に・・・

今朝、夫と家の周りを走ってみましたicon16

夫はスポーツが好きで、体を動かしていますが、私は運動不足だったので。

とはいっても片道走って、帰りは歩いて10分位でしたが・・・

体がスッキリした~kirakira01

運動をするって気持ちいいですね~kirakira01

来週からはもうちょっと距離を延ばしてみたいと思います。

という訳で、夫婦でランニングウェアを買ってみました。

スポーツショップで50%offだったのですicon14icon14icon14



毎週末の朝、頑張ってみたいと思います。

三日坊主になりませんように・・・icon10
  


Posted by グリーン at 22:32Comments(0)

2011年01月22日

簡単、美味しい♪

「バジルチキン」ですfood


鶏もも肉に塩コショウをかけて、EXバージンオイルで焼き、最後に「ジェノバ風ソース」をつけるだけ。
レモンを絞って召し上がれ~


以前もお伝えしましたが、この「ジェノバ風ソース」は優れものkirakira01
疲れた頭をスッキリさせてリフレッシュ、消化促進にも役立つ「バジル」が入っています。
虫刺されに、「バジル」の葉をこすりつけるといいとかflower

けやきウォーク前橋1階フロアの「軽井沢ファーマーズギフト」で売ってます♪


  


Posted by グリーン at 14:56Comments(4)

2011年01月21日

薔薇♪

ここ数年前から、バラが好きになりましたkirakira01

特にオレンジ色のバラを見つけるとつい買ってしまいます。


家の中には必ずお花を飾るようにしていますflower

なんだかホッとして、心が豊かになるようでface02

時々行く高崎市鞘町にあるカフェ「五月の薔薇の家」にも各テーブルにさりげなくお花があります。

「ベーグルランチ&ケーキセット」を食べましたfood

8時~モーニング、15時までランチタイム、水曜日定休です♪
  


Posted by グリーン at 22:31Comments(2)

2011年01月20日

今日おじゃましたのは・・・

グンブロガーで高崎市鞘町、スズラン高崎店そばの「HSPショップ高崎」さんですflower

QX-SQIO(波動測定修正器)を体験kirakira01


ホメオパシーの個人相談時に使用するエネルギー測定・修正器だそうです。
エネルギー・各臓器・ホルモンのバランスや問題の深いレベルの原因を見ていき、アドバイスをいただきましたkirakira01
(医学的診断・治療ではありません)

う~んすごいmark01
なんとなく気にかかっていたことがわかってしまったり、気づかされた自分がわかったり。。。
これから参考になることがあったりと。
なんだか気持ちがスッキリkirakira01

わかりやすく説明&アドバイスをしていただきました。
今日は長い時間おじゃましてありがとうございましたface02
  


Posted by グリーン at 20:52Comments(4)

2011年01月19日

あったかグッズ!

冷え性対策に、「黒糖生姜パウダー」「もこもこ靴下」「ルームシューズ」揃えてみましたchoki01



黒糖生姜パウダーは「私の部屋 前橋店」で購入。
友人曰く、この商品バカ売れなんですって。
気になる方は早く買わないと売り切れちゃうかも。

黒糖はミネラル・ビタミンが含まれ、生姜(ジンジャー)は血液循環を良くして、体を温める作用に優れ、また吐き気を抑える働きもあるそうflower

ついでにエプロンも見つけてしまったicon14
やっぱり赤になっちゃった。
これで家事も楽しくなるかな~

  


Posted by グリーン at 22:58Comments(0)

2011年01月18日

なぜだかつい、毎年行ってしまう・・・

安中市磯部の海雲寺ですkirakira01
今日1/18は大祭(お焚き上げ・どんどん焼き)で1年間守っていただいた招き猫を納めに来て新しいのを買ったり。
ここを知ったのは昔見た「るるぶ群馬」でした。


私も招き猫のお守りを納めて、新しいお守りをkirakira01
ついでに「おみくじ」を引いたらでしたが、内容が良かったので持ち帰りましたface02


観音様のお使いなんですって。

東京都世田谷区にある豪徳寺もそう。
駅からの商店街には、あちこちの店先に招き猫が・・・
そして我が家も豪徳寺の招き猫が守ってくれていますkirakira01  


Posted by グリーン at 19:38Comments(2)

2011年01月17日

東京④

恵比寿です。
もう18時、恵比寿ガーデンプレイス辺りは金曜日だからか会社帰りの人混みがnigero02

恵比寿三越のワゴン内で見つけちゃったkirakira01


夫用の「鎌倉彫風お弁当箱」face02
来週から東京勤務なのでバックに入るサイズのものを探してました。
約6年ぶり、また5時半起きでお弁当作りだ、どうしよう~起きられるかなぁ~心配です・・・face10

恵比寿駅に戻り、アトレ恵比寿nigero02

またまた探していたものが見つかっちゃいましたkirakira01
ハーブチンキ用の瓶を「無印良品」で。
高崎・前橋・太田も無く、目黒でも無く諦めていましたがラッキーkirakira01
スポイト付きで、うがい液(タイム&セージのチンキ)入れに便利、オススメですchoki01



最後は今日の目的の「ニールズヤード恵比寿店」で精油(スイートマジョラム)を購入。
血行を促進して体を温める作用があるので冷えるこの時期にピッタリです。



今日は夫が泊りの新年会だったので遅くまで羽を伸ばしちゃいましたface02
あちこち歩き回ってもうクタクタですicon10
でもリフレッシュ出来て、充実した一日でしたhare02
  


Posted by グリーン at 23:03Comments(0)

2011年01月16日

東京③

広尾です。
今日の目的、ニールズヤード広尾店でアロマ商品のお買い物のはずが・・・
お店が見当たらないicon10
そうだ、閉店したんだ、忘れてたicon10

気を取り直して、近くの麻布インターナショナルマーケットnigero02
探していたものが見つかり即買いkirakira01
食器洗い用ゴム手袋です。



某雑誌に載っていて、欲しくなって探していました。
水色・ピンク・黄色はあるけど、赤が見つからないのです。
やっぱり、最近惹かれるkirakira01
今年は手を大切に、ゴム手袋を着けるぞ~choki01
エプロンも赤チェックを探しています。
気にいった物を身に着けるとめんどくさい家事もヤル気が出るかもgu01


買い物後、目の前の有栖川公園をのんびり散歩。


広尾駅に向かう途中、バス停を見つけて飛び乗り、目黒駅へ。

トコトコ坂を下り、目黒雅叙園へ。
歩き疲れたので、目黒雅叙園内の「カフェ・ラウンジ パンドラ」でひと休み。


ケーキ&コーヒーを頼みましたが、デジカメで撮りづらい雰囲気だったのでやめました。
コーヒーは何杯でもおかわり自由で、最高16杯飲んだ方がいらっしゃるそうです。
ほうじ茶も出してくれます。
苺ショートケーキモンブランも美味しかったですkirakira01
庭園や滝が見えるロケーションで、ゆったりした時間が過ごせましたflower

さぁ、これから電車で恵比寿へ向かいますicon18

  


Posted by グリーン at 16:55Comments(2)

2011年01月15日

東京②

昨日の続きで・・・

明治神宮の後は、原宿竹下通りです。
母が孫に髪飾りを買うということで「サン宝石」nigero02


姪の小学校では、このお店でシュシュや小物を買うのが流行っているそうです。
オシャレに目覚める年頃ですよね~kirakira01

私達姉妹も小学校高学年の時に原宿に連れてきてもらいました。
ウインドウショッピングしたり、クレープ食べたり。
クレヨンハウスで絵本を買ってもらったり。
そしてなんと、アロマとハーブを扱っている「生活の木 表参道店」も連れて行ってもらっています。
当時、母は興味があったようです。
まさか何十年後に長女がその道に進むとは予測していなかったことでしょう。
不思議ですよね~face06


それから近くのお店でイヤリングを買いました。
ピアスは苦手なので、イヤリングです。
最近、輪のイヤリングが気になります。
昔はもっと大きい輪のタイプを着けてましたね~
耳たぶが重くなって痛くなったものですicon10
どこにいっちゃったんだろー処分したかなmark04
流行は廻るから捨ててはいけませんねicon10

それから広尾へ・・・  


Posted by グリーン at 12:15Comments(4)

2011年01月14日

今日は東京①

久々の明治神宮ですkirakira01
なんと、行列だったはずの「清正の井戸」に行けちゃいましたchoki01
整理券はありましたが、10人位しか並んでいなかったのであまり待たずに辿り着きました。
午前中が穴場かもkirakira01
晴れて風もなく空気が澄んでいて、気持ち良く散歩出来ましたhare02


仕事運アップするかな~face02


鯉は金運にいいとかkirakira01


節分用の福豆を買ってきました。
家の中にまいたら幸運が舞い込むかな~face02

ゆっくりお散歩した後は、原宿竹下通りへ・・・nigero02  


Posted by グリーン at 23:56Comments(0)

2011年01月13日

なぜかパスタの

画像が多いですよねicon10

夫は家で食べるパスタがいいみたいfood
「ミートソース」です。


我が家は隠し味に味噌を入れますchoki01
コクが出て美味しいですよ~icon14icon14icon14
パセリのみじん切りは欠かせません。
もちろん牛豚合挽肉で。

1.4mmの麺しか無かったので茹でてみたけど、う~ん失敗icon15
やはりミートソースは1.8mmですね~face02
  


Posted by グリーン at 21:19Comments(2)

2011年01月12日

やっと・・・

30%offになったので、買っちゃいましたchoki01無印良品で。


前から欲しかった「アラジン」ステンレスタンブラーkirakira01


ハーブティーを入れて早速明日から使っちゃお。

お正月からの胃腸の疲れに「ペパーミント」&「ジャーマンカモミール」のブレンドで。
スッキリ飲みやすい組み合わせです♪

たまにはティーバックも使います。
「ジャーマンカモミール」のティーバックは使い終わったら、閉じた瞼の上に乗せてアイパックにします。
目の疲れにいいですよ~face05
  


Posted by グリーン at 22:03Comments(2)