QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月28日

手作りハーブキャンディー♪

美肌キャンディーですkirakira01
濃いめに入れたハーブティー、てんさい糖、はちみつを煮詰めて出来上がりchoki01
お肌にうれしいハーブ3種、(抜群のビタミンCや抗酸化作用でシミやシワの予防にも役立つ「ローズヒップ」、優れた利尿作用と爽やかな酸味が肌荒れや身体の疲れを回復させる「ハイビスカス」、美白の化粧品に配合されている成分のアルブチンが含まれる「ヒース」


生キャラメルみたいに柔らかくなっちゃった~face10
冷凍庫に入れて冷やさなきゃicon10
味は美味しいですmark01
簡単に作れるのでお試しをpar01





  


Posted by グリーン at 23:35Comments(5)

2011年03月27日

珈琲タイム

地震や計画停電などでなかなか行けませんでした。
お馴染みfood高崎市新田町「いしだ珈琲」の今度は「チキンバーガーセット」¥700です。
これまた美味しいicon14
食べきれなかったらお持ち帰り出来ますchoki01





オススメですkirakira01  


Posted by グリーン at 19:27Comments(0)

2011年03月26日

先程

グンブロでお馴染みのホメオパシーを扱っているHSP SHOP高崎さんに相談にいって「放射線対応レメディー」2種をいただいてきましたkirakira01


ホメオパシーとは、植物など物質が検出されないほどに薄めて小さな砂糖玉にしたもの(レメディー)を使った、ヨーロッパなどでよく使われる自然治癒を高める療法ですflower

詳しく知りたい方は、高崎市鞘町にある「HSP SHOP高崎」さんへnigero02

  


Posted by グリーン at 16:36Comments(2)

2011年03月25日

たった今・・・

明後日、ご主人の転勤先の鳥取県にお引っ越しするIさんがお別れの挨拶に来てくれました(涙)
韓国のイケメン好きのIさんからのプレゼントは、本場韓国のフェイスマスク(ざくろ・ビタミン・コラーゲンの3種)薔薇の香りがする可愛いハンカチでしたkirakira01


Iさんはサロンのお客様で定期的にトリートメントクラフトレッスンに来てくれましたflower
アロマとハーブが大好きで、私がまだアロマセラピスト試験を受ける頃の「練習モデル」「カルテ審査モデル」に毎週協力してくれました。
そして、お客様第1号でもあります。
本当にありがとうございました。
感謝、感謝ですkirakira01
お別れするのはとても淋しいです(涙)が!!
今の時代、ブログやメールがあるので遠くに離れていても繋がっているから大丈夫、ですよねmark01  


Posted by グリーン at 20:29Comments(4)

2011年03月24日

とうとう今年から

夫は花粉症デビューではないかと・・・
目のかゆみ、くしゃみが時々辛そうですが。
本人は認めてないのかも。
花粉症歴14年で結構重症だった私からすると、まだまだ序の口face06


くしゃみ・鼻水・鼻詰りを抑える作用があるといわれている
「エルダーフラワー」と抗アレルギー作用があるといわれている「ペパーミント」をブレンドしたハーブティー飲んでもらいましょ~♪

この組み合わせは飲みやすいですよface02


  


Posted by グリーン at 22:51Comments(0)

2011年03月23日

買っちゃいました

先日、急須湯のみセットが欠けてしまったので同じものを買い直しましたface02
お皿は気に入ってしまったのでついでに・・・(汗)
(地震が起きる数日前のことです)


この形のお皿は和洋中と何でも合うし、とっても便利♪
料理が美味しそうに見えますよchoki01
今度アップしますね~par01


ところで、このお花は何でしょ???
チューリップだと思って買ってみたんですけど・・・
違うの???  


Posted by グリーン at 22:57Comments(0)

2011年03月22日

20?年ぶりに・・・

20?年前、高校時代の学校に行く時に使っていたリュックですkirakira01

最近迄防災用セットになっていてホコリがかぶっていましたicon10
最近の徒歩生活やこの地震がきっかけに両手が空いているって便利で楽チンでいいicon14と思って。
私は荷物持ちのため(汗)肩がちぎれそうなくらい重いバックの徒歩生活(←最近)はキツかったのですicon10


むか~し昔、高崎市連雀町にあった「ケトル」という雑貨ショップで購入。
高校生の時によく買い物してたお店です。
このままじゃナップザックみたいで淋しいので、これまた15年前位のRLのプチスカーフを巻いてみました♪

それにしてもやっぱりこのころからグリーンが好きだったんだなぁ~なんてしみじみ思っちゃいましたface02

  


Posted by グリーン at 19:35Comments(4)

2011年03月21日

今日は・・・

東京国際フォーラムでの「アロマテラピーシンポジウム」は、余震発生の懸念、計画停電の影響等の考慮で中止になりましたicon10


先日のベビーマッサージもこの状況を考慮してキャンセルになりましたicon10
余震や計画停電など不安定な毎日が続き、日中、お家の中でママと赤ちゃんだけでいると落ち着かず余計不安になりますよね。
ママの不安は赤ちゃんも感じます。
ベビーマッサージで少しでも穏やかに、赤ちゃんとの楽しい時間を過ごせるといいですねkirakira01


少々大きめベビー人形ちゃん・・・face02


  


Posted by グリーン at 15:07Comments(0)

2011年03月20日

夜間停電で役にたったものは②

それは、湯たんぽ湯たぽんですkirakira01



湯たぽんは電子レンジでチンすると温かさが7時間
もともとサロン用に買ってあるのを思い出して。
グリーンのカバーは新品のサロン用ハンドタオルで、ミシンを使って手作りです。

毛布の中に入れて夫とぬくぬく。温か~いkirakira01
寒い夜の2時間はぬくぬくでしたkirakira01
お勧めです。
でも時期的に売ってないですかね~face10

実は昨日悲しい出来事が・・・
実家用にドラッグストアで湯たんぽを買って、隣のスーパーのトイレに入り、忘れてきてしまった・・・
気付いたのが自宅近くで、すぐ折り返しスーパーへ。
探してもらいましたが、出てこないicon10
やはり、この時期でしかも品物が品物だけに・・・
見つけた人はラッキーと思ってしまったのでしょうねicon11icon11icon11

  


Posted by グリーン at 17:46Comments(0)

2011年03月19日

昨夜の停電で役にたったものは①

やはり、アロマキャンドルでしたkirakira01


心を明るくさせ幸福感で満たしてくれる「ローズ」の香りとキャンドルの炎の揺らぎで気持ちも落ち着いてきましたface06


これだけ用意してみましたが、「ローズ」の香りのアロマキャンドルだけで十分でした。
もちろん月明かりや走行中のトラックなどの灯りが見えるのでリビングのカーテンは全開にしていましたが。
明日が満月のため月も満ちてきていましたものね。

今後もまだ夜間の計画停電があります。
次は気持ちを明るく元気にしてくれる「スイートオレンジ」の香りのアロマキャンドルを作って準備したいと思いますkirakira01

地震・津波が発生してから一週間が経ちましたicon10
被災者の皆様や、各地からの救援隊の皆様が大変な思いで過ごしていらっしゃいます。
でも、アロマハーブは私達の心や身体にも癒しと、深い深いリラックスを感じさせてくれます。
このような時だからこそ、アロマやハーブが皆様に役立てられることを願っていますkirakira01


  


Posted by グリーン at 13:22Comments(0)

2011年03月14日

ご無沙汰しておりましたが

この度の地震・津波の被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。
不幸にも亡くなられた方には深く哀悼の意を捧げます。
被災地の方々の、一刻も早い救助と復興を祈るばかりです。


今回の計画停電で懐中電灯の予備電池を探しましたが品切れで、困っていたところ思い出したのがこのアロマオイルウォーマー用キャンドルです。
小さい灯りですがきっと役に立ってくれることでしょうflower  


Posted by グリーン at 18:07Comments(0)

2011年03月05日

ばら・バラ・薔薇

お風呂にダマスクローズの「バスミルク」を入れてみましたflower(右側)
うっとりイイ香り~お肌すべすべですface05
夫もイイ香り~と。
少しずついろいろな香りがわかってきたみたいです。


真ん中は「ダマスクローズウォーター」です。
化粧水がわりに使っていた「オレンジフラワーウォーター」が終わったので次はこれにしようかな。

左は木製の精油入れに入った「ダマスクローズ精油」です。
カワイイですよね。

全て「生活の木」の商品です。

「ローズ」は女性の体に役立つうれしい香りですkirakira01  


Posted by グリーン at 23:01Comments(0)

2011年03月04日

念願の♪

前から気になっていたステキな花屋さんで「ミニブーケ¥1000」を作っていただきましたkirakira01
画像では細かく見えませんがアレンジのセンスがいいのですkirakira01



スズラン高崎店近くの南銀座通りにあります「lesfe'e(レフェ)」という花屋さんflower

店内もフランスの花屋さんみたいでステキですkirakira01



今日思い立って、たまには家用にミニブーケを飾るのもいいかなと・・・
お花のある生活っていいですよね~心が和みますkirakira01
また行きたくなっちゃったface05  


Posted by グリーン at 23:09Comments(2)

2011年03月03日

リボン

たまったので整理しましたkirakira01
細かい作業で目が疲れました~face10

プレゼント・お土産・お菓子・ケーキ・・・などに付いていたリボンは捨てずにとっておきます。

アイロンをかけて結びシワをのばし、キレイにしてから再利用していますicon27
もちろんクラフトレッスンでも使うことがあります。


そういえば、タレントの松居一代さんもリボンご祝儀袋を再利用してるって本に載せてましたね~face02  


Posted by グリーン at 22:21Comments(0)

2011年03月03日

すごいぞ!

「バナナ」ってmark01


「バナナがスギ花粉症予防に期待大」ですってkirakira01

東京のとある大学でバナナの抗酸化作用に着目し、バナナの花粉症アレルギー抑制効果の検証(マウス実験)を行い、スギ花粉によるアレルギー反応の抑制にバナナが関与していると学会発表されたそうですmike

バナナには、消化促進・整腸・抗酸化・脂肪燃焼・代謝促進作用など5つの免疫パワーが備わっている栄養満点の果物なんですねicon14icon14icon14

我が家は朝食のヨーグルトにバナナを1/4入れてますchoki01
足りないかなぁ~icon10  


Posted by グリーン at 00:00Comments(0)

2011年03月01日

東京③

愛宕山を下って、江戸見坂をトコトコ登って(かなりキツイ坂で、は~は~言いながらface10
「ホテルオークラ」へ。
もちろんカフェのみ(汗)face10


観光バスツアー(かな?)のお客様もいて混み混み20分待ちでした。

お土産に「ベジタブルスープ」「オニオンスープ」を。
美味しかった~icon14



浜松町→東京タワー付近→愛宕山→オークラ→東京メトロ虎ノ門駅nigero02
・・・と「東京マラソン」でバスに乗れなかったため歩き回ってヘトヘトな1日でしたicon10  


Posted by グリーン at 23:11Comments(2)