QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月30日

私の好物

それは、冷やし中華です♪

我が家は「ゴマだれ」で、裂いた蒸し鶏オニオンスライス茹もやしも入れちゃいます。

豆腐・わかめ・コーン入りスープと一緒に。

5月から食卓に出始めますfood早すぎですかmark03

やっぱり麺類が好きですねicon10

  


Posted by グリーン at 20:12Comments(2)

2011年05月26日

も~作っちゃった!

久々の登場mark01
実家の年代物の(私が幼稚園児の時に母が使ってた)ミシンでサロン用ガウンを。

サロンで使っているバスタオルの新品を使って。
細かいところは・・・お許しを・・・icon10


スナップ留めは手縫いです。


もう糸通しがないと・・・icon10
これって何ていうのだろう?!


さっき出来上がったので夕飯作りはこれから。
間に合わな~い(夫よゴメンicon10)  


Posted by グリーン at 21:44Comments(0)

2011年05月25日

好きな街

それは、浅草mark01
下町っぽい街が好きなんです。
浅草でのランチはいつも「カフェ・ル・ムソー」


隅田川沿い吾妻橋近く。
晴れた日はオープンテラスになります。


ここを知ったのは7年前。
美容院にあった雑誌で見つけ、探して行ったのです。
紹介していたのはデザイナーの方でパリのセーヌ川の近くでカフェしているようだと。
セーヌ川の水上バスのように隅田川の水上バスが・・・(よ~く見ると、ちょっと下町っぽさが、う~んicon10
パリは17年前に行っただけなので、も~忘れちゃいましたicon10
でもとても心地いいのですkirakira01

パスタランチは「ボロネーゼ」でしたfood



今度は晴れた日に行きたいなぁ~face02

  


Posted by グリーン at 18:13Comments(2)

2011年05月23日

お試し。。。

会社帰りの夫に高崎駅で食べてみたいもの買ってきて~kirakira01と頼んだら「シュークリーム」


期待しすぎで2人とも「う~ん」icon10

今のところ高崎市連雀町の「Wave」のが好きですface05  


Posted by グリーン at 19:32Comments(2)

2011年05月22日

ひとめぼれ

気になって気になってしょうがないので、買っちゃいましたicon14

トイレのドアノブに掛けて♪


たまに、実家で咲いているローズマリーを束ねて掛けたりします。
スッキリした香りがして空気の浄化にいいですねflower

でもこれは作り物なので香りはしないけど、枯れる心配なし。
高崎市井野町のNekoko高崎店で見つけましたkirakira01  


Posted by グリーン at 17:17Comments(0)

2011年05月21日

楽しかった~♪

昨日はグンブロガーの「Sweet Ribbon」さんで「ミニリース作り教室」でした。

クラシカルな色合いのあじさいを使ったミニリースですflower
細かい作業でしたが、おしゃべりしながら、時には集中してと楽しい時間でしたface02


カレンデュラ&レモンバーム入りのハンドバス(手浴)もほのかにレモンの香りがしてイイ気持ち♪
お肌にもイイですねkirakira01

ハーブティー(緑茶&ペパーミント)もいただきました。
この組み合わせは始めて飲みましたが、美味しいicon14
昨日は暑かったからスッキリしてイイですね。

ナチュラルでほっこり心癒される空間でしたkirakira01kirakira01kirakira01
素敵な器やラベンダーの一輪差しも雰囲気に合ってて可愛かったです。


家に戻り、飾る場所はまだ考え中なので、今日はグラスの上に乗せてみました♪

  


Posted by グリーン at 11:17Comments(2)

2011年05月19日

お誕生日会?!

昨日は同じ職場だった6人で久々のランチfood

高崎市日高町の「SHUN」

「渡り蟹のトマトクリームスパゲティー」がとても美味しい!!
も~やめられませんicon14
またもや画像取り忘れましたicon15

セットのデザートは「蜂蜜プリン」ですkirakira01


「デザート2種盛り」を頼んだ友人がなんと誕生日と判明し、お店の方に伝えたら、


こんな感じにkirakira01
センスがいいですねcake

なんだかお誕生日会のようで、皆とおしゃべりしながら楽しく過ごせましたface02

「ニョッキ」も美味しいicon14
お薦めですchoki01  


Posted by グリーン at 09:52Comments(0)

2011年05月18日

たまには

中華の夕食♪

夫が東京勤務になり、朝が早く帰宅も遅くなったため夕食はなるべく消化がいいものを・・・選んでいましたが。
ちょっと早めに帰宅したので中華にしようっと。


酢豚・棒棒鶏・春雨サラダ・もやしスープですfood

いただいた花束は花瓶に移して食卓へ。
食卓にお花があるのもイイ気分ですflower

遅い夕食が続いているから、太りそう。
気をつけなきゃーーーface10  


Posted by グリーン at 09:55Comments(2)

2011年05月17日

またまたヒット!

母の付き添いで自由ヶ丘icon18

インテリアショップがそこらじゅうに立ち並ぶ素敵な街kirakira01
母の用事が終わったので、私の目的はインテリアショップ巡り。
かなり久しぶりだったので、思わず駅の交番で「丸井in the room」の場所を尋ねたら(田舎者です)「もう、とっくの昔に無くなってるよ」って笑われましたicon10
あ~恥ずかしいicon10赤面face10

気を取り直して「私の部屋 自由ヶ丘店」nigero02
可愛いガーデン用靴見っけkirakira01


ハーブ用の薬瓶もありましたが、せっかく「私の部屋 前橋店」に友人がいるのだからそこで買ってあげよー。

そして別のショップへ。
次に目に留まったのはキルティング風バッグ、しかもGOLDkirakira01
今まで使っていたバッグの肩掛けヒモがちぎれてしまったのでface07
荷物の入れすぎなのはわかっているのだけど。
以前ブログに載せたグリーンのリュックも肩掛けヒモ取れそう。


も~最近GOLDものに惹かれて・・・
昔は一番に苦手な色だったのに、不思議ですね~

今度は一人でゆっくり見に来たいですface02  


Posted by グリーン at 14:16Comments(0)

2011年05月16日

とうとう

我が家も昨日、地デジ化になりました(大したことではないですが・・・)

今まで実家の私の部屋にあった1997年式SONYのテレビデオを使っていました。
夫は2~3年前からテレビが欲しい欲しいとブーブー騒いでいましたがicon10
身近な人にも「まだテレビ買ってないの?どれだけ粘るの?そんなにお金貯めてどうするの?・・・」とか言われ放題でicon10
私は、まだ見れるし、困らないし、ギリギリに買えばいいし、と思っていましたface06

が、とうとうゴールデンウィーク最終日のヤマダ電機LABI1で、ふいにタイミングが来て流れるように、あれよあれよと決まっていました。
もちろん値引き交渉出来ましたよkirakira01

私はものを買うときは(大きいもの)う~ん何て表現したらいいんでしょう?!タイミングやピンとくるとか、縁がありそうとか、背中を押されるような不思議な感じとかで決めることが多いです。
我が家の今の車もそうでした。
皆さんはそういうことありませんか~?


でもicon10画像がキレイ、薄い、アナログって表示が出ない、新聞のテレビ欄を確認しなくていい、ビデオテープを買わなくていい・・・icon10
やっぱり買って良かったですicon10

ついでといっては何ですが、カーテンも見つかっちゃったのですicon14


色と価格で9年位探していましたが、あっさり、ニトリで見つかっちゃいましたmark01
やっぱり、グリーンなんですよね~face02  


Posted by グリーン at 23:07Comments(0)

2011年05月14日

簡単ですよ♪

手作りアロマキャンドルです。

森林浴をしているようなスッキリした香り♪


とっても簡単。

画面左にあるキャンドルを削って溶かし、精油を入れ混ぜ、冷めて固まったら出来上がりflower

精油は、頭を冷静にスッキリと、消臭にも役立つ「サイプレス」・気持ちをすっきりクリアに、やる気アップの「ジュニパー」・頭をクリアにリフレッシュ、殺菌にも役立つ「レモン」をチョイス。

私が今、一番好きな香りの組み合わせですface02
部屋の空気の浄化にもイイですねkirakira01

もちろん、クラフトレッスンでも作れます。
初心者の方、大歓迎です。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 20:50Comments(2)

2011年05月13日

庭先マーケット♪

昨日、グンブロガーSweet Ribbonさんの「庭先マーケット」におじゃましました。

ハーブサシェ・シュシュ・ウサギ型みつろうキャンドル・くるみピンクッションをflower


Handmadeでどれもみんなカワイくて使うのがもったいないくらいkirakira01

温かみのある品々で、心のこもった丁寧さが伝わってきますkirakira01

また次回もあるそうで興味のある方は立ち寄ってみてはnigero02

またおじゃましますね~par01
  


Posted by グリーン at 13:53Comments(5)

2011年05月12日

子供用に

義妹の子供用に「ベビークリーム」を作りましたmark01


かさつきとかゆみを抑え、もちもちのスベスベ肌にkirakira01

今回はニールズヤードのベビーオイルを使って、ミツロウ・シアバターも入れます。

このベビーオイルは50ml/¥2730とお値段が高めですが、ビタミン・ミネラル含有で皮膚を柔軟にして潤いを与える「ヒマワリ油」に、精油は、肌の炎症を抑え弾力を与える「カモミール」、お肌のあらゆるトラブルの改善に役立つ「ラベンダー」、乾燥肌・敏感肌・加齢肌のスキンケアに役立つ「ローズ」が入っていますkirakira01
香りは控えめですが、爽やかな優しい香りですflower

義妹用のハンドクリームにはこれに、好きな香りの精油「ラベンダー」をプラスkirakira01
心安らぐイイ香りflower




  


Posted by グリーン at 10:06Comments(0)

2011年05月11日

北海道展♪

高崎スズランに行ったら、「北海道展」最終日だったのでのぞいてみました。

試食して美味しかったのでつい・・・
「北海道豆乳メロンプリン」
豆乳入りで体に良さそうkirakira01女性にうれしいkirakira01


「すみれ」のラーメン今度はしょうゆ味で。
店員さんが「すみれ」といえばしょうゆ味mark01
でしょうicon14って。
みそ味ではないのですかmark03
  


Posted by グリーン at 07:22Comments(2)

2011年05月10日

最近

ハンドトリートメント&クラフトレッスンを行いましたmark01
バニヤンさんとはるばる沼田からYさんがいらっしゃいましたtrain

大人っぽい素敵なバラのアレンジ花束を誕生日プレゼントにいただいちゃいましたflower
ありがとうございますkirakira01
バニヤンさんはいつもさりげない心遣いの出来る方なのですface05



手をほぐすことにより、頭や心・日頃の疲れや肩・首の疲れもほぐれていくハンドトリートメント♪
ご家族や大切な方へのいたわりとして、もちろんご自身にも役立ちます。
そして、精油と植物油を使ったアロマテラピートリートメントの効果を気軽に楽しめる方法ですpar01

トリートメントオイルは熟成されたワインのような素敵な香りにflower

ハンドクリームは深みのあるウッディーな香りにflower



おしゃべりしながらの楽しいレッスンでしたkirakira01

只今「ハンドトリートメントレッスン」を随時受け付けております。
テキスト・オイル込(お好みの精油をお選びいただけます)¥2500、2名~出張レッスン可能です。
初心者の方大歓迎です、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel
  


Posted by グリーン at 19:16Comments(0)

2011年05月05日

とうとう

買い換えました。
「ティファール」フライパンセットkirakira01


新婚時代から大活躍でしたが、かなり使いこんでしまったので、もういいでしょう。


個数限定だったのでドン・キホーテ高崎店の開店待ちしちゃいましたnigero02

やっぱり色は、グリーンなんですよね~face02

さあて、これから大掃除。
5/7(土)~アロマ&ハーブレッスン・サロンは開始ですflower  


Posted by グリーン at 10:37Comments(2)

2011年05月04日

今日は・・・

午前中から暖かかったので夫とRunningしてみましたicon16
張り切って出発しましたが、高崎駅東口ヤマダ電機まで行って、テレビ売り場を見て歩いて帰ってきちゃいました→恥ずかしいですねicon10
あ~あicon11
でも有酸素運動したもんねー
今日は気持ちのイイ汗かきました。

昨日、スポーツ店で膝丈のランニング用スパッツを2人で購入したからkirakira01


夕食は、今日高崎スズランの北海道展で買った「すみれ」の味噌ラーメンですfood


炒めた豚挽肉・長ネギ・モヤシとコーン・メンマをのせて美味しくいただきました。
やっぱりウマイicon14
画像を撮り忘れちゃいました~icon11
  


Posted by グリーン at 23:35Comments(0)

2011年05月03日

ご無沙汰でした。。。②

4/30は夕方、一緒に行くTサンが家まで迎えに来てくれましたicon17

そしてまた誕生日プレゼントが。
料理家「栗原はるみ」のカワイイ小皿セットです。
またまたうれしー幸せkirakira01

夫は家でお留守番です。
頼んだおつかいもバッチリでした(笑)
久々の会合を許してくれた夫にいつも感謝ですkirakira01


久々に会った仲間との楽しい時間はあっという間で。

いつも勉強になります園芸担当のTサン、いつも多忙で浜田省吾が好きな虎ノ門勤務のIサン、夫も行った石巻へ復興支援に行った山梨勤務のSサン。

山梨名物「信玄餅」のお土産までありがとう。
翌日、夫と美味しくいただきました。


それにしても「信玄餅」って「きなこ」が飛び散りまくりで上手に食べられません。
誰か上手に食べられるコツ教えて下さい。

そして翌日・・・
久々の二日酔いです。
頭がガンガン痛い。
下を向くとさらに・・・
アルコールの分解を助けるグレープフルーツのジュースを飲んでみましたが。

ウコンを飲んでおけばよかった~face10

ウコンは肝臓の働きを助けて、二日酔いや悪酔いを防ぐ他にも、体内の有害物質の排泄も助けるといわれていますね。

あ~いやいや、重大なことを思い出しました。
アロマテラピートリートメントの後は飲酒は控え、なるべく穏やかに過ごした方がいいのです。
いつも、お客様にそうお伝えしているのに、私がヤッチマッタですicon15

しかも2回目です。

1回目は4年位前、当時虎ノ門勤務だった友人が結婚退社するので、新橋でお祝いで飲んだのです。
夕方待ち合わせだったので、昼間は表参道のアロマテラピーサロンでトリートメントを受けたのでした。
新橋で友人と別れ、帰りの最終新幹線にギリギリ乗り込み、高崎に向かう間、車掌さんを呼ばなきゃダメだと思ったくらい体調が悪くなったのを思い出しました。

あ~あ反省、反省ですicon11

皆さん、アロマテラピートリートメントを受けた日は水分をよく採って、アルコールは控えて穏やかに過ごしましょうねpar01



  


Posted by グリーン at 17:44Comments(6)

2011年05月01日

ご無沙汰でした。。。①

もう5月になっちゃいましたね。
約1ケ月ぶりの更新の今日は二日酔いですface03
昨夜、独身時代に働いていた会社の同じフロアだった楽しい仲間と飲み会でしたicon14
その話は後程。

昨日は私の誕生日icon27
自分へのプレゼントにアロマサロンでフェイシャル&全身トリートメントのフルコースを。
全身ローズの香りに包まれ・・・あぁ~幸せkirakira01

「ローズ」は心を高揚、明るくさせて幸福感で満たしてくれる香りです。
ホルモンバランスも整えて、あらゆる肌質のスキンケアに役立つといわれていますkirakira01

サロンで誕生日プレゼントもいただいちゃいました。


ラベンダーの香りが出るクマとハーブティーですkirakira01
皆さんお馴染みの「ラベンダー」は、高いリラックス作用で心身の健康に役立つ香りですねkirakira01

そしてその帰りに花屋さんでプチブーケも買いました。
高崎市桧物町、高崎スズラン近く、南銀座通りのセンスのイイ花屋さん「Lesfee」


自分の誕生日プレゼント用と伝えたら、クラッシックな色合いの素敵なバラを1輪プレゼントしてくれました。
うれしー幸せkirakira01


そしてそして18:30~飲み会、「羅生門」へGonigero02
  


Posted by グリーン at 23:02Comments(4)