QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年06月30日

こんなに暑いから

「あせも」が出来ました、夫の首にface08

やはり職場内が節電でノークーラーだったからでしょうか。
さすがに昨日から28℃設定でクーラーをつけたようでicon10

そうだmark01ラベンダー&ティートリーの「ボディーパウダー」をパタパタしましょう。


爽やかな香りでサラサラflower
コーンスターチ入りです。
デオドラントにもいいですね。
英国式リフレクソロジーashiatoにも使えます。


こちらは、ダマスクローズから採れる「フラワーウォーター」flower
最近、化粧水がわりに使ってます。
赤ちゃんの「あせも」「オムツかぶれ」にもイイそうですよpar01  


Posted by グリーン at 17:40Comments(0)

2011年06月29日

MLD初体験

先日、マニュアル・リンパドレナージュ(MLD)を受けてきましたkirakira01

ソフトで羽のような優しいタッチが特長のMLDは、心身をリラックスさせた状態でリンパの働きを高め、老廃物を排出させ、新陳代謝をよくしていくトリートメントです。
オーストラリア・ドイツでは治療を目的とするリンパドレナージュだそうです。

数年前、日本国内でも数少ない正式なMLDセラピストの先生がお話していて、一度経験してみたいと思っていたところ、先日とあるサロンで受けることになり・・・

アロマテラピートリートメントとは違い、ソフトでとても不思議な皮膚の感覚。
私の場合お腹は、くすぐったくてどうしよう・・・と思ってしまいましたが。
深くリラックスして気付くと眠っていましたzzz

勉強になりましたkirakira01


最近、オーガニック&カフェインフリー「女性のためのハーブティー」flowerアラジンの「マグボトル」に入れて持ち歩いてます。


ソニープラザ限定商品ですkirakira01  


Posted by グリーン at 12:29Comments(0)

2011年06月26日

品川

今日はメディカルハーブのシンポジウムで品川の「コクヨホール」icon18


駅ビルも散策しちゃいましたnigero02

「DEAN&DELUKA」はよくミニトートバックを持っている人を見かけますが、行ったことがないので初挑戦。

腹ペコ夫animalが待っているので夕食用のデリをfood


店内もカフェコーナーも混んでいましたが、そんなにデリが有名なんでしょうか???  


Posted by グリーン at 20:24Comments(0)

2011年06月25日

こんなに暑いと・・・

香りでも涼しく感じたいものですicon10

殺菌・虫除け・デオドラントにもなる涼しい香り(ペパーミント・シトロネラ・プチグレン)のブレンド♪


このディヒューザーは水を入れないタイプで、すぐに香りが広がります。

「プチグレン」って皆さんなかなか聞かないかもしれませんが、ビターオレンジの枝や葉から採れる精油なのですflower

そして今日、ペパーミント&レモン精油配合の「フレグランスシート」を買ってみました。


夫にお試しプレゼントkirakira01

節電で今、職場はノークーラーのため、汗ジトジト。
仕事終わりに「汗拭きシート」で拭き拭きしてから帰ってきます。
「フレグランスシート」ならイイ香りで体も気分もスッキリして帰れますね。

夏期限定、「生活の木」で売ってますpar01  


Posted by グリーン at 12:32Comments(2)

2011年06月22日

オレンジ色

の花が好きですflower



特に「ガーベラ」

オレンジ色の「バラ」も好き。

オレンジ色ってなんだか元気が出ますよねgu01kirakira01

グリーンが好きなのですが、リビングのソファーとクッションはオレンジ色になってしまいました~♪  


Posted by グリーン at 21:48Comments(2)

2011年06月21日

やっと見つけた

ネットで買えばいいのだけど。
見てから買いたいタイプなので・・・icon10
時間がかかるのです。


この茶漉しって「ティーストレーナー」っていうのですね。
初めて知りましたface07
身近ではステンレス製はあるのだけれど、ゴールトは無いのです。
先日やっと都内で見つけました。

アロマ&ハーブのクラフトレッスンに使おうかとface02  


Posted by グリーン at 22:55Comments(2)

2011年06月20日

今度は・・・

「かぼちゃとやぎ上里店」ですfood
ハマりやすい私icon10
「ウニクス上里店」の近くです。




体にやさしい美味しいメニュー(酢鶏)でしたkirakira01

一緒に行った友人も「ルバーブジャム」を買いましたよ。


ヨーグルトにかけて食べれば、整腸作用できっとお腹がスッキリkirakira01  


Posted by グリーン at 16:17Comments(2)

2011年06月19日

急遽

母とルドゥーテ「美花選」展に行ってきました。

別の用事で都内に行ったのですが、電車の中で母と何気にルドゥーテの話をしていた時、ふと横をみたら「美花選」展のポスターがkirakira01
しかも7/3まで。
これは行けと導かれているのだと・・・(←勝手ないいわけ)
じゃあ、これから渋谷に行こうと決定。


花の画家「ルドゥーテ」は薔薇の絵しか見たことがありませんでしたが、他の花の絵もあり、植物の絵もあり・・・と美しく見ごたえあって感動kirakira01
しかも薔薇の香り(2ケ所)の演出もありでkirakira01


作品集も買ってしまいましたkirakira01


ロビーラウンジで「バラの香りのゼリー」を母にご馳走してもらいました。ラッキーicon14

リビング用にもう一つ黄色の薔薇の絵が欲しー
「薔薇の絵貯金」しなくちゃicon10  


Posted by グリーン at 23:04Comments(2)

2011年06月18日

足利

友人が連れて行ってくれましたicon17
先日載せた冷製トマトスパゲティーの美味しいお店ですfood
もう前日から「大盛り」での予約済み。ぬかりなし。

前菜「干しタラとジャガイモのコロッケ」、「パン」←おかわり出来ます。


「冷製トマトスパゲティー」しかも大盛りicon10
久々に美味しかったicon14


デザート「アイス・シフォンケーキ・リンゴとナッツのタルト」、「アイスティー」画像撮り忘れましたicon10
全て美味しかったですkirakira01
アールグレイのアイスティーも美味しいkirakira01
私はアイスコーヒー派なのですが、ここに来たらアイスティーに決めてます。

そしてジョイフルホンダ新田店icon17
2階にあるアンティーク家具&インテリア・雑貨のお店のレジのそばにショップカードを置いてもらえることになりました。


もしお店に寄ることがありましたら、見てみて下さいface02  


Posted by グリーン at 00:12Comments(0)

2011年06月16日

増えました

ハーブティー4種kirakira01


抜群のデトックス、ゴボウのハーブ「バードック」、若々しさを保つハーブ「ルイボス」、気分をリフレッシュしたり消化を助けるハーブ「レモングラス」、食欲不振や疲れを助けるハーブ「レモンピール」


先程、「私の部屋高崎店」で薬瓶を4本購入。
早速ヤシの実洗剤で洗って熱湯消毒してからハーブを詰めます。

とうとうハーブは36種類まで揃いました♪

ハーブを楽しみたい方、勉強したい方、初心者の方、大歓迎です。
詳細は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel
  


Posted by グリーン at 20:31Comments(2)

2011年06月15日

卒業♪

足の巻爪が、ですface02


いつもの巻爪で昨日、グンブロガーでお馴染みの「バニヤントゥリー」さんのところへ。
見ていただいたところ、爪が広がって無事終了ですashiato
うれしくて感動しましたkirakira01kirakira01kirakira01

というのも、足の親指のサイドが靴で押されて痛かったり、時には膿が出たり・・・だったのですが、ご縁があって「バニヤントゥリー」さんでお世話になり、病院に行かずに済みました。

        ↓     以前、巻爪の矯正をしていた頃の画像です。


サンダルを履く前に巻爪卒業出来ました~♪
うれしくて、早速ベージュのペデュキアを塗っちゃいましたよ。
巻爪で困っている方は是非「バニヤントゥリー」さんへ。
私のように卒業しちゃいましょうicon14choki01
  


Posted by グリーン at 13:29Comments(2)

2011年06月14日

作りたて

カプチーノクリーマーを代用して泡立たクリーミーな「サンダルウッド美肌クリーム」の出来上がりicon14
植物性パーム油由来成分の「パーム乳化ワックス」・「シアバター」・「ミツロウ」・「フラワーウォーター」も入れました。
香りは控えめですflower
生クリームのようで美味しそうface02

それと、これからの季節の必需品「虫除けスプレー」
爪や指先のケアに「ネイルケアオイル」
3種類一気に作っちゃいましたchoki01
いっぱい出来たのでおすそわけですkirakira01



3種類ともクラフトレッスンで作れます。
随時受け付けておりますので、詳細はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 07:44Comments(2)

2011年06月12日

今度は

「天津ももジャム」です。


先程、高崎市鞘町のさやもーる内「いきいき朝市」で買ってきました。

無添加・無着色の手作りジャムkirakira01
「天津もも」とは、桃太郎に出てくるような桃なんだそう。
早速これからトーストに塗って食べよーfood

その足で実家に寄り、ローズマリーバラ2種を採ってきました。


バラはプリンの空瓶に差して、リビングにflower

ローズマリーは束ねてトイレのドアノブに掛けて。
スッキリした香りが広がり、空気の浄化にイイですよflower

  


Posted by グリーン at 10:38Comments(2)

2011年06月11日

やっと行けた

藤岡から山越えして秩父に向かう途中の山間にある本庄市児玉町太駄の、石釜天然酵母パン&カフェ「かぼちゃとやぎ」でランチfood


チーズパン(玄米も選べます)・ひよこ豆・サラダ・ひじきサラダ・鶏肉としめじ焼き。


鶏軟骨入り野菜スープ。
美味しーicon14体にやさしい美味しさですkirakira01

数年前から秩父に行く途中に見かけていて、ずっと気になっていました。
そうしたら5年前に珈琲屋さんにあった雑誌「自給自足」に載っていて。
そしてランチがやっと叶いました(一度立ち寄ってパンだけは買ったことがあります)


お土産に無添加・無着色の「ルバーブジャム」を。
最近ルバーブジャム作りのチャンスを逃したので(←いいわけ)
美味しいーicon14
早速今日の朝食でトーストに塗って食べました。
見た目(色)は・・・ですが甘酸っぱくて美味しいーicon14
来年こそは作るぞgu01

  


Posted by グリーン at 15:27Comments(2)

2011年06月10日

久々に

昨日、松本で紅茶の先生をしている友人Yさんhttp://cookieroom.exblog.jp/「新宿高島屋」で待ち合わせ♪
13Fレストラン街にあるイタリアン「OCEAN GRILL TOKYO」でランチfood


私はパスタランチ。


友人はグリルランチ。



美味しかったー大満足icon14


次に、ハシゴしたガレットのお店「ブレッツカフェ・クレープリー」


別腹ですcake


これまた美味しかったー大満足icon14
食べ過ぎです。


テラス席は気持ちイイ♪


おしゃべりした楽しい時間はあっという間で。
Yさんは高速バスtrain、私は新宿湘南ラインicon18に乗る時間が・・・
もー時間が足りません。

勉強になりました。Yさんありがとう。
久々にリフレッシュ出来た1日でしたkirakira01

  


Posted by グリーン at 23:05Comments(2)

2011年06月08日

気持ちイイ場所

それは、中軽井沢の「ハルニレテラス」ですicon17


その足で「TSURUYA」へ。
なんと定休日でした。
何でスーパーなのに定休日があるの~???
今日の目的は「TSURUYA」でルバーブを買ってジャム作りに挑戦しようと思ったのに・・・icon11
ルバーブは繊維質・ビタミンCたっぷり、整腸作用もあり、お肌にも良さそうkirakira01


実家に寄ったら、クランベリーの実が。
いつ植えたの?一昨年?気付かなかった~
母曰く、先に小鳥に気づかれて食べられてしまうんだそう。
ジャムに出来るかな?  


Posted by グリーン at 20:39Comments(2)

2011年06月04日

早速

今日の昼食に先日寄せ植えした「バジル」を使っちゃいましたface02
「バジル」は消化を促進したり、虫刺されに生の葉をこすりつけるといいとか・・・flower

「冷製トマトスパゲティー」&「冷製カニクリームスパゲティー」&「サラダ」&「しめじとえのきのスープ」ですfood


両方ともKALDIで売っているソースを使って。
手抜きです。
う~ん「カニクリーム」は温かい方が美味しいかも。
スープは簡単だから作ります。

「トマトソース」はひと手間加えましたよ。
フルーツトマトを湯むきして、種を除き、EXバージンオイルと以前ブログで紹介した「ジェノバ風ソース」を入れ、おろしニンニク、最後に摘みたての「バジル」を添えて。

「冷製トマトスパゲティー」は以前、会社勤めの頃ランチに行っていたお店にあり、美味しくて衝撃を受けたパスタkaminari01
同じ味を家で出せないかと研究してみましたが、あの味が出せずicon15
数年後、足利でお店を始めたと聞き、友人と足利まで食べに行った思い出がicon17

でもやはりその味が出せないので、このソースを加えた味で食卓に登場するようになりました。
なかなか美味しいですkirakira01
これからの季節にピッタリ、皆さんもお試しをpar01



  


Posted by グリーン at 16:26Comments(4)

2011年06月02日

先程

グンブロガー「Sweet Ribbon」さんの「ハーブの寄せ植え教室」におじゃましました。



手前から「タイム」・左が「バジル」・右が「ナスタチウム」ですflower

みんな食用に出来ます。
「ナスタチウム」は初めて知りました。
葉はサラダにfood

勉強になりました。

これからが楽しみ♪

枯らさないようにしなきゃー

またまた、楽しいひとときでしたface02




  


Posted by グリーン at 12:42Comments(4)

2011年06月01日

玄関用に

シュガーバインを買ってみましたflower

先日夫と買い物中に見つけたら、「枯らすからダメ!」
と別の売り場に連れていかれてしまって・・・icon15


今日内緒で買いました。
バレちゃうかなicon10  


Posted by グリーン at 19:46Comments(0)