QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月30日

久々の登場

今日の昼食は「バジル風味ペペロンチーノ」「トマトと卵のスープ」を作りました。
パプリカ(黄・赤・オレンジ)とピーマンの緑・ハムのピンクで色合いよく。


お腹いっぱいで眠くなりそうですが、ヤル気スイッチが入ってしまったので、よぉーしっ、これから掃除ですgu01
  


Posted by グリーン at 14:46Comments(2)

2011年07月28日

うちは

ブルーレイレコーダーはいりませーん。
それはプレステ3の再生で十分。
最近ヤマダ電機で、テレビを買った時のポイントを使って2→3へ買い換えました。


夫は今、サッカーゲーム(ウイニングイレブン)をしています。
仕事から帰ってきて寝るまでのリラックスタイムなんですって。
毎日の日課?ですが、よくまー飽きませんよねface02
  


Posted by グリーン at 22:55Comments(2)

2011年07月26日

残りあと・・・

1~2人分になったので万能クリーム用の「浸出油」をつくりました。
「万能クリーム」は大人気なので浸出油は無くなる前に作っておかないと。


人の皮脂に近いパルミトレイン酸を含み、乾燥によるかゆみ・炎症肌や老化肌にも役立つ「マカダミアナッツ油」
ビタミンEが豊富で、肌の老化を防ぎ肌荒れをケア、しもやけの緩和にも役立つ「小麦胚芽油」
傷を癒す力が強く皮膚を再生、炎症や湿疹がある乾燥肌の鎮静に役立つハーブの「カレンデュラ」
切り傷やヤケドなどの痛みを緩和、炎症を抑えて鎮静させることに役立つハーブの「セントジョウンズワート」

これらを瓶に入れて毎日1回振り混ぜ、日の当たる所に置いて待つこと約2週間・・・flower
夏場は日が良く当たるので、βカロチンがたっぷり出そうですねhare01

素足にサンダルの季節なので、うっかりガサガサになってしまうカカトのお手入れにも万能クリームはお勧めですashiato

クラフトレッスンは、随時受け付けておりますので、興味のある方はどうぞお気軽にtel下さいね。



  


Posted by グリーン at 18:27Comments(4)

2011年07月25日

「夏のアロマ&ハーブクラフトレッスン②」のお知らせ

クラフトレッスン②は、「虫除けスプレー」と「虫刺されレスキュージェル」ですflower

虫を寄せ付けない作用のある精油を使ったスプレーと、とうもろこしのデンプンなどを原料とした天然の増粘剤やラベンダー精油を作る際に出来る芳香蒸留水、かゆみを抑えて鎮静・殺菌作用のある精油などを使ってジェルを作ります。(どちらか1種類のみの作成でも可能です)

また、夏のアロマ&ハーブの活用法も学びます。
所要時間約2時間、ティータイム付。

随時受け付けておりますので、興味のある方はどうぞお気軽にtel下さいね。


  


Posted by グリーン at 16:47Comments(0)

2011年07月22日

「夏のアロマ&ハーブクラフトレッスン①」のお知らせ

クラフトレッスン①は、除虫菊やタブノキなどの薬用植物を使った昔ながらの渦巻き「手作り蚊取り線香」ですflower

子供の頃の粘土細工のように、練って・こねて・コロコロ・渦巻き状に、天然の香りもプラスして・・・といった楽しいレッスンです。
市販の蚊取り線香よりも香りが柔らかく、香りを入れるものと入れないものの2種類と、ご自宅でもまた作れるように材料をお持ち帰りいただくことも出来ます。(渦巻き型6~7個作成可能)
また、夏のアロマ&ハーブの活用法も学びます。
所要時間約2時間、ティータイム付。

随時受け付けておりますので、興味のある方はどうぞお気軽にtel下さいね。



  


Posted by グリーン at 21:36Comments(0)

2011年07月19日

ディフューザー♪

先々週から我が家にやってきたのがコチラicon14


お水を入れて、お好みの精油を2~3滴flower
連続1時間モード・連続4時間モードがあり、ライトも付きます。
このダークブラウンと他に白木のようなナチュラルな色2色。
上部はガラス製なので洗う時に割らないように・・・ですicon10
コロンと丸くて何だかカワイイicon14


こちらは玄関から続く廊下にあります。
夜は暗い廊下の灯り代わりに。
コンセントに差し込んで上皿に直接精油を3~5滴入れるタイプです。

ディフューザーは、使いたい場所や広さ、お好みで選べばいいのではないかと思います。
私はつい、デザインで選んでしまうタイプですが・・・icon11





  


Posted by グリーン at 16:58Comments(2)

2011年07月16日

たまには紅茶も

先日、銀座「リプトンティーハウス」のランチに挑戦mark01
松本で紅茶の先生をしている友人http://cookieroom.exblog.jp/に教わって一緒に行くはずでしたが、日程が合わず、アロマ商品調達のついでに寄ってみました。



少し焼いてあるサンドイッチはパンもハムも美味しくボリュームもあり、満腹food
デザートのレアチーズケーキが食べられるか心配でしたが、やっぱり別腹でペロリcake
食後に紅茶を飲むことがあまりないので新鮮kirakira01
さすが、紅茶専門店、上手に表現出来ませんが、香りが良く、美味しい「セイロン・ウバ」でしたkirakira01

優雅な気分になれるような素敵な店内kirakira01
しかし、7/10で閉店してしまいましたicon15
残念、また行きたかったお店だったのに・・・icon11


こちらは「銀座千疋屋」のお持ち帰り用フルーツサンドイッチです。
箱がカワイイのでつい。
もしかしてこの箱に入れてくれるのは銀座店だけかな?
もちろんフルーツサンドイッチは上品な味で美味しいですが、いいお値段(¥1100だったかな?)なのでめったに買えませんicon11

  


Posted by グリーン at 11:43Comments(2)

2011年07月10日

つい買っちゃいました~

雑誌を買うとWWの手提げがもれなく付いてきます。
見本を見たら欲しくなってしまってicon10
最近このような雑誌が増えてますね。
なぜか、お菓子入れになりましたface02


さぁてこれから、ローズの入浴剤を入れたお風呂にゆっくりつかります。

これは無印良品のものですが、なかなかイイですよkirakira01
やっぱりローズがイイですflower

  


Posted by グリーン at 21:50Comments(0)

2011年07月06日

2度目の

今日は、グンブロガーSweet Ribbonさんの「庭先マーケット」におじゃましました。

私好みのシュシュとハーブサシェ(ラベンダー&ペパーミント)をflower
爽やかな香りですkirakira01
プレゼントに喜ばれそうですねface02


心のこもったHandmadeでみんなカワイイkirakira01
丁寧さが伝わってきます♪

またおじゃましますねpar01  


Posted by グリーン at 19:06Comments(2)

2011年07月03日

今日の香りは・・・

「レモン」・「ユーカリ」・「ティートリー」ですflower
まだ梅雨も開けてないのでお部屋ジメジメ対策での空気の浄化・殺菌・抗菌にもイイですね。
スッキリした香りのブレンドです♪
相変わらず、ハクション大魔王に出てきそうなディヒューザーface02



実家の庭から採ってきた花々たちはジャムの空き瓶やプリンの空き瓶に差して。

お花は心が和みますよね~flower
  


Posted by グリーン at 16:33Comments(2)