QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月17日

忘れられていた画像

埼玉県本庄市児玉町太駄の石釜天然酵母パン&カフェ「かぼちゃとやぎ」の休日のランチメニューでしたfood
以前、母を連れて行った時の画像をアップし忘れた~face10


ひよこ豆のスープ


チーズパン・サラダ・ひじきと人参のサラダ・鶏肉とじゃがいもの甘辛炒め


ブルーベリージャム付きシフォンケーキ&コーヒー

美味しかったーkirakira01
また行きたいです♪

月・火曜日定休  


Posted by グリーン at 20:51Comments(0)

2011年08月16日

やっつけアロマ!

虫除け対策スプレー3種、作ってみましたmark01


手書きシールです。
虫はなんとか頑張って書けましたが、赤丸がイビツになっちゃいましたicon10
まぁ良しとしましょうface02
皆さん何だかおわかりになりますかーーーmark03
そうです、左からクモ・ゴキブリ・アリです。

精油を使って作るんですよ~
先程、玄関先にシュシュッと。
アロマでやっつけるのです。
これで、あいつら(クモ)もバッチリかなmark04gu01  


Posted by グリーン at 18:56Comments(2)

2011年08月15日

夏休み②

「玉原ラベンダーパーク」に行ってきましたicon17
ラベンダーのイイ香り~face05
先週末行く予定でしたが、寝坊してしまい・・・icon10
うーん先週までが見ごろだったのかな~


リフトで登って周辺を散策し、またリフトで下ってきてしまいました。
この辺りもやっぱり暑い・・・う~ん、体力消耗ですicon10


「朝摘みラベンダー」も買いました。
車の中にラベンダーの香りが♪


下って、昼食は昭和村インター近くのお蕎麦屋さん「あかふ」へ。
最近、グンブロガーさんのブログに美味しいと載っていたので挑戦。
次々とお客様が入って来てましたよ~


今度来る時は8月初旬までに行こーっと。  


Posted by グリーン at 16:46Comments(5)

2011年08月14日

夏休み①

朝早く軽井沢icon17

ここ毎年、夏休みの定番になっている「軽井沢72ゴルフトーナメント」の初日を見に行きます。

森林浴のようkirakira01



お腹が空いたので今年は「サンクゼール」豚丼夏野菜入りカレー丼food
ワインに漬け込んだ豚肉を焼いた豚丼、タレも美味しく大満足icon14
カメラは持ち込み禁止だったような・・・残念icon15画像はナシicon11
「サンクゼール」は群馬でもお馴染みですが、ジャムやドレッシングの種類が豊富ですよね。
食事もできるなんて初めて知りました。

お腹もいっぱいになり、木陰でちょっとお昼寝zzz
う~ん、爽やかな空気で気持ちイイ~flower

このまま帰るのもなんだし、平日の金曜日だからそんなに混んではいないだろうと「軽井沢プリンスアウトレット」icon17

恐ろしや~
大渋滞で混み混み、クタクタになって帰りましたicon10
  


Posted by グリーン at 23:02Comments(0)

2011年08月11日

今度は、モーニング♪

高崎市新田町、佐藤産婦人科病院近く、いし田珈琲の「モーニングセット」その①ですfood
たまごサンドセット¥450ですkirakira01


茹で卵の下にレタスとハムがあり、ケチャップとマヨネーズ、そしてポイントは黒コショウがかかっているところ。

シンプルな美味しさ。
とにかくパンが美味しい。
もちろん、コーヒーも美味しい。

8:30~11:00までなのでそんなに朝早く行かなくても間に合っちゃう。
先日も美味しい評判を聞いた人がわざわざ桐生から来てましたicon17

その④まであります。
お楽しみに・・・
  


Posted by グリーン at 20:14Comments(0)

2011年08月10日

桐生の山奥に・・・

行ってみましたicon17

友人と桐生の「アロマ&ハーブショップ」に行くことが突然決まり、では近くのカフェにも寄ろうということで「群馬のカフェ」の本で調べたカフェへ。


隠れ家的カフェでやっとこ探して到着。
よくよく見たら、占いもやっているカフェのお店でした。
本には占いのことは載っていなかったので知らずに来ましたが。


↑(手前にあるのが、素敵な万華鏡でした)

せっかくだから占ってもらいました。
ヌメロロジー(数秘術)のリーディング。
う~んなるほど・・・ふむふむ・・・やっぱりそうでしたか・・・やったー・・・というような内容で、私の4つのラッキーナンバーkirakira01も教えてもらい、ルンルン♪気分で(←単純ですicon10)お店を出ました。
帰りにこの4つの数字でナンバーズ4を買ってみようicon14と思っていたら、宝くじ売り場を通り過ぎて帰ってきてしまいましたicon11
近々買ってみよーgu01





看板を見落として通り過ぎてしまうところ。
とっても空気がキレイで癒される場所でしたkirakira01
  


Posted by グリーン at 07:54Comments(10)

2011年08月09日

「夏のアロマ&ハーブクラフトレッスン④」のお知らせ

クラフトレッスン④は「サンケアローション」ですflower

うっかり日焼けしてしまった肌は紫外線による炎症を起こした状態で、これがシミやシワの原因に。

ナチュラルな素材で作ったこのローションは、ほてった肌の炎症を落ち着かせ、水分を与えて乾燥を防ぎます。
ついでに、美白作用が期待できる成分「アルブチン」が入っているハーブの手作りチンキを加えた、まさにうれしいローションですkirakira01
スプレーヘッド付きなら気軽に持ち運べて、いつでもシュッシュっとお肌にスプレーできますしねicon14


また、夏のアロマ&ハーブの活用法も学びます。
所要時間約2時間、ティータイム付。

随時受け付けておりますので、興味のある方はどうぞお気軽telに下さいね。


  


Posted by グリーン at 07:52Comments(2)

2011年08月08日

サプライズ

夕食を作り始めようとしたところ、夫からめずらしくtel
「駅弁買ったから」と。


職場の後輩に聞いた、美味しくてすぐに売り切れてしまう新潟の駅弁「えんがわの押し寿司」

帰りの大宮駅でたまたまそばを通ったらあったのだそう。
おいしーーーーーicon14icon14icon14
押し寿司に目がない私には、とってもうれしいサプライズkirakira01
今日も夕飯は手抜きですface10

いつも寄り道せずに真っすぐ帰宅するので、たまにはキョロキョロ見てきてね~♪
ヨロシク~par01  


Posted by グリーン at 21:04Comments(0)

2011年08月07日

「夏のアロマ&ハーブクラフトレッスン③」のお知らせ

クラフトレッスン③は「手作り日焼け止めクリーム」ですflower

天然素材で作るナチュラルで、ほのかにイイ香りの日焼け止めface05
カプチーノクリーマーでホイップした生クリームのようなフワフワ感。
ミツロウ・シアバター・ホホバオイルも入っているので、日焼けによる乾燥もしっとり潤います。


また、夏のアロマ&ハーブの活用法も学びます。
所要時間約2時間、ティータイム付。

随時受け付けておりますので、興味のある方はどうぞお気軽にtel下さいね。
  


Posted by グリーン at 17:20Comments(0)

2011年08月06日

ランチ

昨日、クラフトレッスンにいらっしゃったリボンさんに教わったオススメのお店に早速行ってみましたー!
埼玉県上里町にある「とぅる~る~」です。


8月限定「旬のタコとトマトのひんやりスパゲティー」
天然酵母レーズンパン付き→美味しーface05
「オムライス」も美味しそうでした。


オーガニックアイスコーヒー。
2種類のメロンがごろごろ入ったロールケーキです→美味しーface05


席の窓辺から撮ってみました。
絵本に出てくるようなお庭からお家。
気持ちのイイ空間、ナチュラルなカフェです。
もーーーすっかり気に入っちゃいましたicon14icon14icon14
パン教室もあるので今度は是非申し込みたいです♪  


Posted by グリーン at 20:58Comments(4)

2011年08月05日

手作りは楽しい♪

昨日はグンブロガーのバニヤンさんがクラフトレッスンにいらっしゃいました。
ありがとうございます。


やっぱり癖になる「万能クリーム」&「フットマッサージ用オイル」flower
楽しくおしゃべりしているとあっという間に出来上がり。
とってもいい香りに仕上がり、二人でクンクン嗅ぎまくりです(笑)
気に入ったので私もレシピをマネしよー

「夏のアロマ&ハーブ活用法」もお伝えしました。

オイルもおばあちゃんたちに喜ばれるといいなー♪

そして今日は、グンブロガーのリボンさんです。
ありがとうございます。


そうですアレ、「手作り蚊取り線香」ですflower
薬用植物や香木の粉末などを使い、そして虫除け作用のある精油を入れます。
市販の蚊取り線香よりも香りがマイルド。
混ぜて、こねて、練って、丸めて、クルクル延ばして・・・
と楽しい図工のようです。
楽しくおしゃべりしているとあっという間で、予定より多く、こんなにいっぱい仕上がり♪
2~3日乾燥させて出来上がりです。

あとは「夏のアロマ&ハーブの活用法」もお伝えしましたflower
リボンさんはハーブの資格もお持ちですので、私も教わることもあり・・・と勉強になりました。

クラフトレッスンは随時受け付けております。
詳細はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel





  


Posted by グリーン at 20:30Comments(0)