QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月30日

久々の腕時計

止まってしまってから7年位箱に入れたままだった腕時計が、修理から帰って来ましたicon14


一昨日、アロマ商品調達がてら南青山まで引き取りにicon18

ベルトは高崎のお店の商品を下調べして、そこで替えるつもりだったのに・・・icon10
このピンクのベルトに強烈に惹かれてしまいkirakira01思わずその場でベルト交換してしまいました。
あ~icon11

18年前に購入した時のベルトは茶色→12年前にベージュに交換→今回ピンク・・・
と、歳をとるにつれ明るい色になってマスicon10だんだんそうなっていくのかな~icon10


そのあとニールズヤード表参道店で精油「ホーリーフ」を購入。

flowerフローラル調で心地良いウッディーの香りflower
心地良い木の香りが、疲れた心を癒して和らげ、明るい気分に。
免疫系を強壮する働きで、風邪やインフルエンザの予防に役立つといわれています。


この「アロマキット」もお目当てだったのですが、ニールズヤード各店舗で売り切れ。

ショップの店員さんに聞いて池袋の本屋さんで購入。
群馬だったら大きな書店であるかもしれません。
欲しい方は探してみて下さい。


お腹が空いたので隣りの「ブラウンライスカフェ」でオーガニックランチfood

イイお天気だったのでテラス席へflower
気持ちイイ空間ですkirakira01



穀物コーヒーって香ばしい。


美味しかったですkirakira01

明日も東京で勉強だ~icon10ひぃ~icon10頑張ろーーーkobushi01  


Posted by グリーン at 14:58Comments(3)

2011年09月27日

ハーバルビューティーコスメ講座⑦~⑨

お肌に優しい、好きな香りのスキンケアコスメなら安心して毎日のお手入れを楽しむことが出来ますflower
そして、アロマ&ハーブでお肌を美しくするだけでなく、心も身体も癒してくれますkirakira01

⑦美肌ミルキーローション・・・ハーブと精油の成分が入った乳液は、水分保持と潤うお肌へ。


⑧美肌クリーム・・・ナチュラルな保湿成分たっぷり、精油もプラスして、しっとりつややか肌へ。


⑨モイストエッセンス・・・肌を柔らかく、老化を防ぎ、保湿・美白作用のある植物油に精油をプラスした美容液。


各回¥2000~¥2500  約2時間  ティータイム付。
秋からのハーバルケアも学びますflower

①~⑪まであります。
順番にお知らせしていきますね。

秋からはアロマ&ハーブでナチュラルビューティーを目指しましょう♪♪♪

初心者の方、大歓迎です。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel

  


Posted by グリーン at 20:22Comments(0)

2011年09月25日

玉原の「朝積みラベンダー」その後・・・


夏休みに玉原で買った「朝積みラベンダー」がドライになったので、クラフトに使ってみました。
チクチク縫って細かい作業でしたが、楽しいicon14


左から①アイピロー・・・ラベンダーの優しい香りを感じながら心地良い眠りへ。目の疲れにも。

真ん中②防虫サシェ・・・引き出し・クローゼットに。香りで防虫。

③シューズキーパー・・・靴の形を整えながら、香りで消臭・カビ防止にも。

3種類ともクラフトレッスンで作ることが出来ますflower
各¥2000  約2時間  ティータイム付。

アロマ&ハーブのハウスキーピング講座でもまたご紹介しますね♪♪♪

初心者の方、大歓迎ですkirakira01
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel
  


Posted by グリーン at 22:13Comments(0)

2011年09月24日

ハーバルビューティーコスメ講座④~⑥

お肌に優しい、好きな香りのスキンケアコスメなら安心して毎日のお手入れを楽しむことが出来ます。
そして、アロマ&ハーブでお肌を美しくするだけでなく、心も身体も癒してくれますkirakira01

④ゴマージュパック・・・ハーブパウダーに水分をプラスしたパックでお肌の古い角質を優しくお手入れ。


⑤マッサージオイル・・・植物油に精油をプラスしたオイルで植物の栄養をたっぷりお肌へマッサージ。
香りのヒーリング効果も。


⑥美肌ローション・・・ハーブと精油の成分がお肌に浸透し、しっとり美肌へ。


   
各回¥2000~¥2500  約2時間  ティータイム付。
秋からのハーバルケアも学びますflower

①~⑪まであります。
順番にお知らせしていきますね。

秋からはアロマ&ハーブでナチュラルビューティーを目指しましょう♪♪♪

初心者の方、大歓迎です。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel




  


Posted by グリーン at 21:41Comments(0)

2011年09月23日

秋からのクラフトレッスン②

ナチュラルビューティーを目指す「ハーバルビューティーコスメ講座」
ですflower

お肌に優しい、好きな香りのスキンケアコスメなら安心して毎日のお手入れを楽しむことが出来ます。
そして、アロマ&ハーブでお肌を美しくするだけでなく、心も身体も癒してくれますkirakira01

(画像が暗く映ってましたね。スミマセンicon10

①フェイスソープ・・・お肌に合った精油をプラスして洗い上がりはしっとり、爽やかな香りに包まれるソープ。


②クレンジングオイル・・・植物油と精油がお肌に潤いを与え、香りもプラスしながらメイクオフ。


③クレイパック・・・お肌のタイプに合ったクレイに、ハーブと精油をプラスしたパックは、汚れを吸着しクリアなお肌へ。


各回¥2000 約2時間 ティータイム付。
秋からのハーバルケアも学びますflower

①~⑪まであります。
順番にお知らせしていきますね。

秋からはアロマ&ハーブでナチュラルビューティーを目指しましょう♪♪♪

初心者の方、大歓迎です。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel
  


Posted by グリーン at 18:55Comments(0)

2011年09月21日

日帰り小旅行~長野②

念願のお店で朝食も食べたことだし、さて上田塩田平方面へ出発。
18号は空き空きなのでのんびり行きましょうicon17
しかし睡魔が~icon10

目的は「信濃デッサン館」の喫茶室「とっこ」です。
9:00オープンでしたが8:30に到着。
あまりの睡魔に駐車場で爆睡icon10




眺めが良くて素敵な場所kirakira01




爆睡して喉がカラカラ。
信濃りんごジュースを飲みました。
美味しーkirakira01



私の大好きな場所kirakira01
Natural Greenはこの蔦の生い茂った、深呼吸したくなるイメージなのですflower

デッサン館は寄らずに、すぐそばの国宝「前山寺」nigero02

まだ時間も早いので下って、中軽井沢「ハルニレテラス」でお蕎麦に決定。
まだ早いから大丈夫~と思ったらまたまた大間違いmark01
大渋滞にハマりicon15寄れずに18号沿いのお蕎麦屋さんで昼食food

高崎へicon17
もうヘトヘトに疲れてしまい、「〇〇〇電機」のマッサージ椅子にかかりに行っちゃいました。
ここでも爆睡icon10
我が家の定番です♪

楽しかったけど、ヘトヘトくたくたの日帰り長野小旅行でした。
  


Posted by グリーン at 18:55Comments(4)

2011年09月19日

日帰り小旅行~長野①

昨日、4:30起床、5:00出発、6:15到着で中軽井沢「キャボットコーヴ」で朝食food


眠くで倒れそうでしたが、念願のお店に行けました。
6:30オープンなので6:15に着いたからテラス席大丈夫だな~と思ったら大間違いmark01
ちょうど我が家の前の番でテラス席満席icon11icon11icon11
別荘族の方々はもっと前に来て順番の名前を記入しているんですね~甘かったicon10



本日のスープは、野菜具だくさんのスープ。
野菜のうま味たっぷり、優しい味でおいしーーーicon14
おかわりした~い。


ブルーベリー入りパンケーキはこの量で1人分、2人でシェアします。
おいしーーーicon14


コーヒーもポットに入って、おかわり出来ますicon14



(  この2つの画像はオープン前ですが)

お店を出る頃には、順番待ちのお客様がいっぱいで駐車場も満車。
薄暗かった空も光がさして、気持ちイイ~森林浴ですkirakira01
是非また行きたいです。

満腹になり、また睡魔が・・・face10
これから上田に向かいますicon17
  


Posted by グリーン at 17:02Comments(2)

2011年09月17日

買っちゃいました

コンバースのハイカット。


中学3年生以来だから、2?年ぶり。
ABCマートでなんとmark01¥1500でしたchoki01
こんなに安いのどうして?!と思い店員さんに確認したけど、つま先のゴムの部分に薄いシミがあるだけで、目立たないので問題無しicon14


こちらは、今日修理から帰ってきたリュックです♪

秋からはリュックと思い、いろいろ探してみたけどやっぱり、「エルベシャプリエ」にしました。
15年前位はエルベシャプリエのトート型バックが好きで、色違いをボロボロになるまで使いまわし・・・そのうち流行が終わり・・・でしたが。
でもやっぱりシンプルで好き。

時代遅れでもいいやーということで9月から使い始めました。
が、1週間位で肩ヒモの付いている部分が破れてしまいましたicon15
原因は・・・荷物の入れすぎ、肩がちぎれそうなくらい重いのですicon10

いつもバックを買うとヒモが取れてしまい修理。
荷物減らさないとですね・・・またやってしまった・・・反省・・・反省icon11

  


Posted by グリーン at 21:37Comments(4)

2011年09月16日

秋からのクラフトレッスン①

ナチュラルな香りに包まれる、「アロマフレグランス講座」ですflower

精油を使って、ナチュラルで優しい自分だけの香りを作ります。
作り方をマスターすれば、精油のブレンドで様々な香りが楽しめ、その日の気分やシュチュエーションに合わせて使い分けることも。
香水の強い香りが苦手な方にもオススメです。

オーデコロン①・・・アロマテラピー検定の教科書にも出ている「ケルンの水」といわれていた頃のレシピを参考に歴史ある香りを作ります。


オーデコロン②・・・お好みの精油をブレンドして、自分だけの香りを作ります。


練香③・・・ミツロウにお好みの精油をプラスした、お肌に優しいクリームタイプの香りを作ります。

3回コース¥8000 各回約2時間 ティータイム付。
お好みで各回毎の申し込みも、もちろん可能です。¥2500~¥3000

秋からは素敵な香りを身にまとい、心も身体もハッピーに♪♪♪

生まれた日時のホロスコープで割り出す、占星術とアロマを組み合わせる方法で自分を癒す香りを作る講座はまた後程・・・face02

初心者の方、大歓迎ですkirakira01
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel  


Posted by グリーン at 20:35Comments(0)

2011年09月15日

またまた

火曜日に藤岡市「Sweet Ribbon」さんの庭先マーケットにおじゃましました。
3回目です。

丁寧で心のこもったの作品はみんなカワイイので、どれにしようか迷っちゃうface05



サシェと羊のミツロウキャンドル。
姪っ子にあげてしまったので画像がありませんが、チェックのリボン型がついた髪留めゴム。
お年頃ですからね~kirakira01

また次回が楽しみです♪  


Posted by グリーン at 19:57Comments(0)

2011年09月10日

昨日の続き

お土産に素敵な紅茶もいただきました。

美味しそう♪

友人の卒業したスクールのオリジナルブレンド「ローズガーデン」という名前の紅茶です。

ありがとうkirakira01

  


Posted by グリーン at 08:56Comments(2)

2011年09月10日

待ち合わせ

長野県松本市在住の友人http://cookieroom.exblog.jp/新宿高島屋のレストラン街で待ち合わせkirakira01

紅茶の先生である友人は勉強のため毎週東京まで高速バスで通っています。すごいなぁ~kirakira01
高速バスは新宿←→松本、私は新宿湘南ライン1本で行けるため、ちょうどいい待ち合わせ場所なのです♪

東京で会う時は新宿高島屋で待ち合わせて、レストラン街とカフェを制覇しようねーと言いながら(笑)
今日は、14F洋食フレンチ「クリヨン」のパスタランチに決定food



話し足りないので、4Fカフェフロアに移動nigero02

この方の本をチラッと見たことがあり、以前から行きたかった「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ」kirakira01
奥様方が入りそうな素敵なサロンでどうしようーicon10と思いましたが、いいや入っちゃえーっと(笑)


ローズの花びらの上にローズティーを。


う~ん美味しい。


別腹です。
色々食べてみたいので、2人でシェアしました。
楽しいおしゃべりはあっという間で・・・
優雅な気分を味わいましたが、お店を出ると現実が・・・


まだまだしゃべり足りませんが、また次回。

友人は高速バスへ、私は腕時計の修理に新宿伊勢丹へ。
急いで行ったのに、「こちらでは販売のみで、修理は青山に行って下さい」だって。
ネットで調べたら新宿伊勢丹で扱っているって載ってたから行ったのに~icon11

慌てて、地下鉄「副都心線」→渋谷「バス」→青山7丁目へ。
オーバーホールだったらどうしよ~icon11
初めてのコースで不慣れだから、ふ~疲れました~face10足裏がジンジン~ashiato
  


Posted by グリーン at 01:03Comments(2)

2011年09月05日

「虫除けアロマ」その後・・・

虫除けスプレーをもう1種類作りました。
左の絵→「蚊」に見えますか~?!(笑)
精油のレモンユーカリシトロネラ入りflower
やはり精油はこの2つでしょう。


右のクモ除けを先日観察してみたら、スプレーした所は翌日に巣を張られませんでした。
おーすごいmark01
2日目はスプレーをかけませんでした。
そうしたら3日目はちょっと巣を張り始めました。
1日半位でチョコっとスプレーするのがいいのかも。
入っている精油は、シダーウッドなのですflower

アロマは殺虫ではないのでこの位が虫にはやさしくていいのでしょうね。
除虫菊や香木などのパウダーで作った手作り蚊取り線香もまだまだ使えます。  


Posted by グリーン at 23:41Comments(0)

2011年09月05日

アロマの勉強で

先日、「精油の薬理学」「アロマ香水作り」を学びに表参道へ。

薬理学の中で私の苦手だった化学が出てくるのです。
インストラクター試験の時は必至で覚えましたがicon10
もうこれ以上カタカナ覚えられませんicon11icon11icon11
そういえば何人かこれからインストラクターを目指してる方がいらっしゃいましたね。


アロマ香水作りで選んだ精油はサイプレス・ジュニパー・シダーウッド・ホーリーフ・ライムですflower
テーマ「ウッディーグリーン~森林の中で深呼吸したい香り~」にして。
日を置くと熟成されてかなりクールな香りになりました。
私好みで大満足ですが、男性が好む香りかも・・・

勉強の後は近くの「クレヨンハウス青山店」のオーガニックランチをfood
小学生の頃、親によく絵本を買ってもらった懐かしいお店。
親は今度は孫に、そして私が、妹の子供達に絵本や木のおもちゃを買ってあげる番になってます。


車麩のステーキって美味しいicon14




クラフトレッスンでアロマ香水作り講座や「ケルンの水」と呼ばれた頃のレシピを参考にして作る歴史あるオーデコロン講座もこれから開催します。
詳細は後程・・・


  


Posted by グリーン at 00:25Comments(4)

2011年09月03日

9月のクラフトレッスンのお知らせ

9月になっても紫外線は、まだまだ油断出来ませんicon10
まだまだ対策をしておかないと・・・

夏のクラフトレッスンにもありました①「手作り日焼け止めクリーム」


秋のアロマ&ハーブの活用法も学びますflower
所要時間約2時間、ティータイム付。

②「サンケアローション」


こちらも、秋のアロマ&ハーブの活用法を学びますflower
所要時間約2時間、ティータイム付。


1dayクラフトレッスンは随時受け付けております。
この他にもいろいろあります。
初心者の方、大歓迎ですkirakira01
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel

  


Posted by グリーン at 14:30Comments(0)

2011年09月02日

学びの秋

もう9月になり朝晩が過ごしやすくなりましたが、台風の影響で雨風が心配ですkaminari02ame03
皆様お気をつけ下さいね。


では、学びの秋ということで、9月からの「アロマ&ハーブ1dayレッスン(講座)」を始めますflower

ナチュラルビューティーな「手作りハーバルコスメ講座」、ナチュラルな「手作り香水講座」、ナチュラルな「手作りハウスキーピンググッズ講座」、楽しみながら飲む「ハーブティー講座」、香りを取り入れた「ハンド・レッグトリートメント講座」・・・など、ご紹介していきたいと思います。


こちらはエルダーフラワー「ハーブコーディアル」です。
10倍に薄めて飲みます。
冷たくしても、温かくしても、炭酸で割っても、マスカットのような風味で美味しいicon14icon14icon14
風邪っぽい時や鼻喉がグズグズする時にもいいですね。

瓶がカワイイのでつい買ってしまいましたface05
「私の部屋 高崎店」で扱っています。

サロンやレッスンに来て下さった方にもお出ししますよ。

1dayレッスンを始めたい方、興味のある方、詳細はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいねtel
初心者の方、大歓迎ですkirakira01  


Posted by グリーン at 17:00Comments(0)