QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年11月21日

完成

クリスマスリースもいいですけど、温かみのあるオレンジの香りにスパイシーな香りがプラスされたオレンジポマンダーもいいですよ~♪


オレンジポマンダーは、幸運を呼ぶ香りのお守りと呼ばれています。
スパイスの成分が細菌を寄せ付けないためオレンジが腐らないのです。
お部屋に飾って香りを楽しみましょう。

1dayハーブクラフトレッスンのお知らせです。

~クリスマスに向けての飾り~「オレンジポマンダー」
約2.5時間 ティータイム付 ¥2000
歴史や活用法も学びますflower

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいねtel
  


Posted by グリーン at 23:50Comments(0)

2011年11月17日

オレンジポマンダー

今晩から、オレンジにハーブの「クローブ」を差し込んで作っていますflower
イイ香り~face05


あとちょっとのところでクローブが終わってしまったicon10・・・計算ミスmark03残念icon15
続きはまた明日・・・

オレンジやレモンにクローブを差し込んで作るフルーツポマンダーは、16世紀頃から魔除け悪疫除けとして使われている歴史があり、現在では室内香クリスマス飾りとしても使われています。

チクチク細かい作業ですが、楽しいicon14


  


Posted by グリーン at 23:46Comments(2)

2011年11月13日

さてここは

これだけじゃわかりませんよね。


今日は、車のディーラーに寄ったついでに太田市龍舞町にある「サッポロラーメン羆(ひぐま)」へ。
グンブロガーの「Sweet Ribbon」さんに教わったお店♪

混み混みでかなり待ちましたが、味噌ラーメンはかなりのボリュームでお腹がはち切れそうでした。
夫は食べきれず、残してしまいましたが、私は完食choki01icon10

待ちに待ち、お腹が空きすぎてガツガツ食べてしまったので画像を撮り忘れましたicon11

せっかくだからということで、「金山子育て呑竜さん」の上の山にある「見晴らし台」へ紅葉でも見に行こうとicon17

これは、ここから撮った画像なんです♪

実はここは私にとってのパワースポットなんですよicon14
夫には言ってませんけど・・・ここに来るとなぜか不思議と、とってもイイことkirakira01があるのですicon14
イイことがあるとうれしいなーhare02
しばらく忘れていた場所だったので、たまたま今日来ることができて良かったですicon14

皆さんもそういう場所ってありませんか~face02

  


Posted by グリーン at 23:57Comments(3)

2011年11月12日

ドキドキものでしたが

先月受けたアーユルヴェーダアドバイザー認定試験、無事合格通知が届きましたkirakira01


聞きなれないカタカナばっかりで(スリランカっぽいような単語?!)覚えるのに一苦労(汗)でしたicon10
もちろんマークシートではなく記述式と小論文・・・icon10
あ~頭が疲れた~icon10もう頭の中に入らない~icon10
結果が来るまで正直、ちょっと厳しいかな・・・とドキドキものでした(汗)icon10
まだまだ勉強しないとですねicon10

自分へのご褒美で私の好きな画家「ロートレック」の展示を見にいっちゃおうかな~face05
丸の内の三菱一号館美術館でやってますkirakira01


  


Posted by グリーン at 20:58Comments(6)

2011年11月08日

アロマの日

先日、「アロマの日」のイベントに出掛けてみました。

都内に行く回数が増えたため、電車は節約して普通列車でトコトコと。
だって新幹線往復1回分で2回都内に行けるんですよ~train
そうだ、高速バスも安くて楽なんですよね~icon18
ついうっかり忘れちゃう。

さて、イベントは「プランタン銀座」でアロマ商品なども割引になっていますが、何も買わずにアロマハンドマッサージのみを受けて来ましたflower
勉強のためでもありますが、やはり人にやってもらうのは心地イイkirakira01

それだけで帰るのももったいないので、「白金高輪エリア」nigero02

美味しいパン屋さん「メゾンカイザー」でパンを購入。
食べてしまって画像撮り忘れmizu


近くのスーパーで、女性にうれしい「大豆といちぢくのビスケット」を。
高崎で探しましたが見つかりません。
誰か見かけたら教えて下さい。


歩き疲れたので、なかなか珍しいフレンチトースト専門店「ロン・カフェ」へ。


ブルーベリーとホイップ・アイスがのっていますが、甘すぎず美味しいicon14
ドリンクは「レモングラス」のハーブティーflower
消化を助け、スッキリ風味で美味しかったですkirakira01

その後、乃木坂の「新国立美術館」も散策したり・・・nigero02

歩き疲れたのでゆっくり高崎へ帰りましたtrain  


Posted by グリーン at 20:59Comments(6)

2011年11月07日

昨日は

癒しのイベント「セラピストPLAZA」でしたkirakira01


アロマハンドマッサージ&アロマクラフト(エアーフレッシュナー・アロマボトル)で参加させていただきましたflower


同室でご一緒したグンブロガーの「Sweet Ribbonn」さん。
丁寧で心のこもった温かみのある手作りの作品とハーブクラフトですkirakira01

あいにくの雨でも足を運んで下さった方々、セラピストの方々、ありがとうございました。

あっという間の1日でした。
ほっと一安心したのか、今日は夫を送り出した後、2度寝をして起きたらお昼12時でしたicon10  


Posted by グリーン at 22:07Comments(6)

2011年11月03日

アロマボトル

ボトルの液が少しずつスティックを伝わって揮発し、ほのかな香りが楽しめますflower


このスティックの先は薔薇の形になっていて、ここまで香りがしみ込んでくるのですkirakira01

香りのブレンドは「イランイラン」「ベチバー」「マンダリン」にしてみました。
ウットリするような深ーいフローラル調にマンダリンオレンジの甘い香りがプラス。

我が家は玄関に置いてみました。
玄関がイイ香り~face05

追加で、こちらも11/6セラピストPLAZAアロマフラフトで作ることが出来るようにしたいと思います。
数に限りがありますのでお早めに。

もちろん、1dayクラフトレッスンでも作ることが出来ます。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel

では、お知らせですmark01

              <セラピストPLAZA>

日時 11月6日(日)11:00~17:00 (最終受付16:30)

場所 ライフアップスクエアアイズ
     
     (前橋市南町3-53-3 セキスイハイムビル2F)

入場無料

    
   * 選べるリフレクソロジー20分 1000円

     イタ気持ち良く、むくみもすっきりコース
                                          
     心地よく質の良い眠りを誘うコース

   * 頭~肩・腕までほぐすスッキリヘッドスパ20分 1000円 

   * 目力アップまつ毛パーマ60分 1500円

   * お顔までスッキリヘッドマッサージ15分 1500円

    
   * アロマペンダント作り
     お好みの最高級天然香料を入れたアロマペンダント800円~

   * アロマクラフト
     エアーフレッシュナー 他 500円

   * アロマハンドマッサージ 15分 800円
     ☆ハーブティーの試飲付
    
   * おむつケーキ作り30分 1000円~
     ☆プレゼント用販売品もあります。

   * 写真入りキーホルダー作り 500円~

   * パンチングレザー小物&天然アクセサリー 500円~

   * キュートな小物雑貨 300円~

   * バスバック作り 500円~

    
   * 必要なメッセージを伝えるオーラ占い20分 2000円
 
   * 精油からのメッセージ アロマレイキ20分 2000円

   * パステル 和(NAGOMI)アート
    世界に一枚だけのポストカード作り30分 500円

ベビー   
   * ベビーマッサージ&ベビースキンケア45分 1000円/回
     12時~ / 14時~    

   * ベビーダンス・産後セルフケア40分 500円/回
     13時~ / 15時~ 
      
   *ベビーマッサージ・ベビーダンスはパパも参加可能。
    途中退場、途中参加も可能。
    産後ケア・ベビーマッサージは、妊婦さんも参加可能。
    ベビーダンスは見学可。

Natural Greenでも、アロマクラフト&アロマハンドマッサージで参加させていただくことになりましたflower 

興味のある方は是非、お出掛け下さいねface02


  


Posted by グリーン at 00:03Comments(0)