QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年12月31日

年末のご挨拶

もうすぐ今年が終わろうとしています。

ブログを読んで下さった方々、Natural Greenサロンやレッスン、イベントでご利用いただいた皆様、今年1年大変ありがとうございました。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い致しますicon12


我が家も先程、年越し蕎麦を食べましたfood
今年は鴨ネギ汁にしてみました。


品数多く作ることは出来ませんでしたが、筑前煮・キンピラ・伊達巻・おひたしを作ってみましたよ。
あとは焼き豚・かまぼこを切っただけ。
他は夫が苦手なものばかりのため用意しません(私は好きなものなんですけどねicon10


小豆煮も毎年作ります。
お正月中に「おしるこ」で。

では皆様、良いお年をお迎え下さいねpar01


  


Posted by グリーン at 23:59Comments(0)

2011年12月31日

今月のいただきもの

あっという間に大晦日ですねicon10

先日、会社勤めの頃の仲間と忘年会でした。
その時に山梨勤務のSさんからいただいて、テレビでも紹介された「鶏もつ煮」
「きんかん」入りです。
「わ~きんかんが入っているんだー!」なんてビックリして言っちゃいましたが、卵のことなんですねー
知らなかったー恥ずかしーface10


箱に映っているように盛り付けて食べてみましたfood


甘辛タレでビールが飲みたくなる味ですicon14
夕飯のおかずとして美味しくいただきましたよ~icon14
Sさんごちそうさまでした~kirakira01


そして今日、東京の妹夫婦から届いた「たかさごの焼き豚」


こんな美味しい焼き豚を毎年お正月に食べられるなんて・・・
妹夫婦に感謝ですkirakira01


そして、実家の親からホームベーカリーをプレゼントしてもらったので、お餅を作ってみました。


もちろん、パンも作りましたよ。


豆乳入り食パンや野菜ジュース入りパンも。
とっても美味しいicon14
しばらくハマりそうです。

さぁて、これから「おせち料理」作り頑張らなくちゃーface02

  


Posted by グリーン at 19:25Comments(0)

2011年12月24日

只今戻りました~

食材も良く、とても美味しかったですkirakira01

画像が、光の調節が悪く見づらいかもしれませんがスミマセンicon11


うの花・きんぴら・サバ押し寿司・貝(名前忘れましたicon10


お造り5種


蓮根まんじょう


黒毛和牛A5と舞茸の味噌焼き


白身魚(名前忘れましたicon10)の唐揚げ


蟹の酢の物(蟹味噌・卵入り)


じゃこ・大葉の混ぜご飯、温かいお蕎麦


ぜんざい

料理はホント美味しくて大満足でしたmark01

が・・・
コース料理の出てくるのが2時間30分以上もかかり・・・
特に最後のぜんざいは30分以上待ち・・・
その時点で帰りたくなりましたが、辛抱。
お会計も席でかなり待ち・・・疲れてしまいました。

1階のカウンター席は5~6人、2階の座敷は3組だけでしたが、板前さんが1人なのでしょうか?!
久々のヒットkirakira01でとても美味しかっただけに、かなり待っての疲れた食事は非常に残念でしたicon11

ランチも美味しいkirakira01らしいので行ってみたいのですが。
う~ん、ランチだったらそこまで待たされないのかな~face10


  


Posted by グリーン at 21:54Comments(0)

2011年12月24日

クリスマスプレゼント

午前中、大宮の駅ビル近辺に行ってみましたicon18

朝からボケボケで、まず高崎駅新幹線入口改札で引っかかり・・・特急券と領収書を通してしまったので。
今度は大宮駅新幹線出口改札でまた引っかかり・・・普通乗車券を取り忘れ。
ホント恥ずかしいですねーicon10

気を取り直して、ウインドウショッピング♪
夫がクリスマスプレゼントで買ってくれましたicon27


昨日、ずーっとサボっていたRunningで高崎市役所までnigero02
帰りはぐるりんバスに乗ろうかと言ってしまったくらいヘトヘトicon10
結局Warkingになってしまいました。
でも体は何だかスッキリしましたよ。
来週もサボらず頑張ろうーーーgu01

さぁ~てこれから外で夕食ですが、今年は近くの和食屋さんに挑戦food
感想は後程・・・
  


Posted by グリーン at 16:19Comments(0)

2011年12月23日

聖夜のアロマキャンドル

先日、またまた、みなとみらい校での「アロマキャンドル作り」レッスンへflower

教わって作る側でしたが、教え方など勉強になりますし、発見することや今後の参考にさせていただくことも・・・
それなので月1位で受講しています。
でもやっぱり作ることが好きなので楽しんでいるのですよね~♪


未精製のミツロウを溶かして精油をプラス。
ほのかに蜂蜜の香りと心温まる精油の香りでリラックス。
ススも出にくく、ナチュラルで安心、エコ(環境)を考慮。

精油はシダーウッド・ブラックペッパー・ジンジャー・クローブ・ホーリーフ・ベチバー・レモングラス・パイン・メイチャン・ラバンサラ。

心を温めて不安や心配を吹き飛ばし、心を強く元気にしてくれるブレンドです。

ハーブティーはハイビスカス・ヤグルマギク・ローズ・コリアンダー・オレンジピールのブレンドで。

色どりキレイなハーブでちょっと優雅に。

講義の中で「フルーツポマンダー」の話題が。


魔除けであり、お守りであり、幸せを運んでくれる香りであることは知っていましたが、なんと金運にもイイそうですよ~

オレンジやレモンに差し込むハーブのクローブ金運を意味するとか。
オレンジのオレンジ色、レモンの黄色は風水的にも金運にイイ色だし・・・という話も出て・・・西に置いたらいいかも・・・です。
これはイイ話、皆さんにお伝えしなくては・・・と思いました。

細かい作業ですが、簡単ですのでツリー・リース以外の飾りとして是非作ってみてはいかがでしょうか。

アロマキャンドルは、新年のキャンドルとして作ってみてもいいですね。
1年の始まりはスッキリ爽やかなヤル気の出る香りがいいのはface02  


Posted by グリーン at 16:54Comments(2)

2011年12月14日

クリスマスオーナメント

先程夕食作りの前に、ささっと作ってみましたflower


モミの枝を買ってきて、松ぼっくり、姫りんご、シナモンをワイヤーで取り付けて。


ちょっとシンプルすぎると感じたら、ケーキに付いていたシートも取り付けて。

どちらがいいでしょうかmark03

まだモミの枝が余っているのでモミのリースにも挑戦しようと思っています。

リースは5~6年前に作ったものを毎年飾っていますが、たまには全て自然素材で素朴なものもいいですよface02
  


Posted by グリーン at 22:01Comments(2)

2011年12月09日

フラワーエッセンス

自然療法といってもアロマテラピーやハーブだけではありません。

フラワーエッセンスとは、植物のエネルギーを使って私たちの気持ちに働きかけて、心のバランスをとるもの。

こちらは、私の心の状態からフラワーカードを使って3種類のフラワーエッセンスを選んでいただきブレンドしたボトル。
直接舌下に垂らしたり、飲み物に数滴入れて飲んだり・・・

また、お風呂に入れたり、直接肌に付けたり、クリームやローションに混ぜて使うことも出来ます。

まぁ~なんて私好みの可愛いボトルなんでしょface05


グンブロガーの「HSP SHOP高崎」のホメオパスでフラワーエッセンスセラピストでもある店長さんにみていただきました。


こちらは我が家にあるフラワーエッセンスflower

私が次に勉強する分野だと話していたら、なんと友人が8本プレセントしてくれました。
Uさんありがとうkirakira01

早速専用木製ケースを購入。
あと31本少しずつ揃えていこう。

基礎クラスまでは終了していますが、プロフェッショナルクラスはまだまだこれからです。

習得して皆様のお役に立てたら・・・と思っているのですが。
これまた勉強する時期もタイミングですねface01  


Posted by グリーン at 22:33Comments(2)

2011年12月05日

今日は

夫の誕生日kirakira01
これで私と同じ年になったわけです。

平日なので家で普通に夕食foodでは淋しいので、お花とケーキも用意しましたよ♪


普通のミートソースと思いきや、大豆と野菜で作ったベジタブルミートなのです(もちろん買ってきましたicon10

ミートソースみたいで美味しーicon14挽肉のよう。

夫は全く気付いていません。

スープは人参と豆乳のスープ。

サラダはノンオイルすりおろしゴマドレッシングで。

今年は超ーヘルシーにしてみましたchoki01


コーヒーなのにティーカップで失礼します。

せっかくヘルシーなメニューだったのに、ケーキを食べては意味ないですねicon10

今年のプレゼントは何でしょうmark03
まだわかりませーん。
  


Posted by グリーン at 22:22Comments(6)

2011年12月02日

みなとみらい

今週、みなとみらい校でアロマの講座を受けました。
美肌作りの極上睡眠タイムkirakira01をアロマとハーブでサポートするというレッスン。

質の良い眠りkirakira01をサポートしてくれるアロマ(フランキンセンス・ラベンダー・ローマンカモミール・ベルガモットなど)を入れた練香(クリームベースの香水)を作成flower



眠っている間に肌力をアップkirakira01してくれる「ビューティフルスキンハーブティー」は、ジャーマンカモミール・レモンバーム・ローズ・レッドクローバー・エルダーフラワー・カレンデュラのブレンドでflower

緊張を解きほぐして、快適な睡眠へ導くkirakira01フラワーエッセンスは、インパチェンス・ウォールナット・ホワイトチェストナット・アグリモリー・チェリープラム・ヴァーベインflower

このように講座を受ける側になると、初心者の皆さんはどのような質問や疑問を持つのか、教える側として色々勉強になります。
そして作ることも大好きな私も楽しんでいますface02

あっという間の90分レッスンが終了し、横浜出身の友人と待ち合わせ。
友人とは現在、長野県松本市在住の紅茶の先生Yさんです。
いつか横浜で会おうねって約束したのが20代の頃。
なかなか叶わず、やっと約15年ぶり実現されました。

ランチに案内してもらった横浜ワールド・ポーターズ5Fのイタリアン「トラットリア・ドンナドーロ」food


眺めのイイ席でランチ♪


前菜は「渡り蟹のフリッター」


「サーモンとクリームチーズ」で。


メインは「きのこのピザ」


「カルボナーラ」で。


食後のティータイムは4Fの紅茶専門店「ラ・メゾン・デビス」で。
紅茶はフレーバーティーの「グリーンマスカット」「ミックスベリー」


デザートは「ベイクドチーズケーキ」


「ア・ラ・カルト」で。


お互いハイテンションで食べて・飲んで・喋って・・・楽しい時間を過ごせました。

次回は、平日お得なワシントンホテルでも泊ってゆっくり横浜を満喫出来たらいいな~。
Yさん、楽しい時間をありがとうございました♪


  


Posted by グリーン at 17:10Comments(4)

2011年12月01日

12月になりました

住まいにも人にも優しい香りで家じゅう快適kirakira01
「ナチュラルハウスキーピング講座①」をご紹介ですmark01

アロマ&ハーブや家庭にあるものを利用して、掃除や消臭・防虫に役立つクラフトを作りますflower


クリーンスプレー・・・フローリングやカーペットの床掃除に。
爽やかな香りも楽しみながら、殺菌・消毒。


掃除用クレンザー・・・カーペットやキッチン周りなど掃除全般に。
重曹の研磨作用にアロマの殺菌・消毒抗菌作用をプラス。


¥2000  約2時間  ティータイム付。
また、季節に応じたアロマ&ハーブや活用法も学びますflower

面倒な掃除も楽しく、そして爽やかな香りで癒されますね♪♪♪

初心者の方、大歓迎ですkirakira01
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいねtel



               







  


Posted by グリーン at 23:45Comments(0)

2011年12月01日

美味しい中華

先日、結婚記念日のディナーに行きましたkirakira01
今年は中華でfood
我が家から近い、高崎市竜見町にある「チャイニーズ・ファン」へ。
住宅街の中にあってなかなか見つけにくいお店にもかかわらず、予約で満席。


前菜4種


小籠包
やっぱり美味しーicon14


北京ダック


フカヒレスープ


海老の炒め物


青菜の炒め物


坦坦麺


海老の麺


杏仁豆腐・マンゴープリン


ジャスミン茶

やっぱり美味しいicon14icon14icon14大満足~kirakira01
明日からまた頑張ろーーーgu01  


Posted by グリーン at 00:59Comments(6)