QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月28日

美味しかった

先日、バニヤンさん・リボンさんと高崎市下和田町の「美な味 大喜」
へ。


美味しかったーkirakira01
夜もオススメです。


夫が会社のお茶時間にもらった、「マダム シンコ」のバームクーヘン。
私が以前食べてみたいと言っていたのを覚えていてくれて一切れお持ち帰り。
美味しかったーkirakira01
今度は1ホール(←っていうのかな?)食べたいです。


  


Posted by グリーン at 21:44Comments(5)

2012年02月26日

講座募集です

~ナチュラルケアで快適生活~
季節のアロマ&ハーブ講座(3月)の募集ですflower


辛い花粉の季節がやって来ましたね。
風邪やインフルエンザもまだまだ油断出来ません。
この季節を快適に過ごすためのアロマ&ハーブを使ったフィトセラピー(植物療法)を学び、日々の生活に役立つクラフトを2種類作成し、ご自宅で活用していただくといった、作ることを楽しみながら学べる講座になっております。
利根川を一面に見渡せる、ぬくもりのある木のお部屋で、日々の忙しさから解放され、リラックスしながら講座を受けてみませんかflower


日時:H24年3月9日(金)10:30~12:30

場所:前橋市小相木町764 「GREEN TOMORROW」2階Cルーム

講座代金:¥2,500(材料費・ティータイム込)

クラフト作成:①花粉症・風邪・インフルエンザ予防対策スプレー        
         ②鼻下・お肌の荒れケアクリーム

講座をお申込みの方は当日会費無料・館内カフェのドリンク全品¥50引き・誕生月にプレゼント等、特典付きのお得な「GREEN TOMORROW会員」にご登録いただいております。ご了承下さいませ。

お申込み・お問合せは、下記までお願い致します。

~salon&lesson~Natural Green~ナチュラル グリーン~

予約・お問合せ専用番号tel:080-2100-3574
メールicon30:natural_green@docomo.ne.jp



  


Posted by グリーン at 19:25Comments(2)

2012年02月25日

香りで美人

前橋市小相木町にあるGREEN TOMORROWカリゼの杜イベントでのアロマテラピー講座アロマハンドマッサージを受けて来ましたflower

アロマテラピー講座「香りで美人」flower

ネーミングに心奪われ(→大袈裟ですか?!)早速申し込み。
講師の方はグンブロガーの吉岡町「いやし処 ほんわか」さん。
去年、脚のリンパマッサージでおじゃましました。


アロマスプレーを作成。
初心に戻り、勉強になりました。

ブレンドした精油は今日の気分で「ティートリー・ユーカリ・ペパーミント・レモン」
いつもはつい効能などで選んでしまいがちなですが、今日は初心に戻り、今日イイ香りだなぁ~と思った精油をチョイスflower

ご一緒した方はアロマ初心者の方で、選んだ精油は私が選んだことのない組み合わせ「イランイラン・ゼラニウム・ペパーミント」でしたflower
香りを嗅がせていただいたら、驚き!なんて涼やかなフローラルな香りなんでしょうkirakira01
フムフム、これまた勉強になりました。

「いやし処 ほんわか」さん今日はありがとうございましたkirakira01
また機会がありましたらご一緒したいですね。

そして今日の目的のもうひとつは、セミナーホールを見せていただくこと。

2階がセミナールームなんですが、2階に上がった時の雰囲気、お部屋(目の前に利根川が見渡せて、木の床・木のテーブル・木の椅子)の雰囲気・・・ここなら清々しく、リラックスしてアロマ&ハーブの講座が出来ると・・・
早速セミナールームの予約をしました。

3/9(金)10:30~12:30「季節のアロマ&ハーブ講座」定員6名
開催致します。

詳しくは近日中にブログでお知らせしますね。

そして近日中にGREEN TOMORROWにお知らせのチラシを置かせていただきますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

清々しいお部屋でリラックスしながらアロマ&ハーブを学びませんか?

ご予約・お問合せは下記までお願い致します。

~salon&lesson~Natural Green 
予約・お問合せ専用番号tel080-2100-3574
メールicon30natural_green@ docomo.ne.jp
   

  


Posted by グリーン at 17:37Comments(0)

2012年02月24日

PTA教養セミナー

一昨日、前橋にある小学校の、保護者のお母様方を対象としたPTA教養セミナーでした。

毎日、育児・家事・お仕事とお忙しいお母様方に「アロマとハーブを使ったフィトセラピー(植物療法)を取り入れたホームケア」をお話させていただきましたflower


アロマテラピーやハーブの知識、活用法だけでなく環境や香育、ホームケアは簡単なデモンストレーション、実習もありと体感セミナーとなりましたflower

皆さん真剣に聞いて下さっています。

とにかく私がこだわったのは、言葉で説明したり、資料を見たり・・・ですと、どうしてもイメージが伝えにくいかなと思いまして、ホームケアの例ひとつひとつにやってみたいと思う希望者に試していただきました。



実習はこの時期にぴったり、「風邪・インフルエンザ・花粉症予防・対策スプレー」と当日のサプライズで、お母様自身を癒し、元気になるための「アロマフレグランスオイル(香油)」にしましたflower



またまた大人気、エルダーフラワーのコーディアル。
高崎市矢中町「私の部屋 高崎店」で扱っています。


精油の香りを試したり、ハーブティーを試飲したり、ホームケアに使えるアイテムなどを見たりと皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
今後、家庭や生活に役立てていただけるとうれしいですね。

この企画で声をかけてくれた友人(PTA会長)に感謝ですkirakira01ありがとうございました。

お忙しい中お集りいただきましたお母様方、色々と手際よくお手伝いいただきました教養部員の皆様、ありがとうございましたkirakira01

このようなセミナー、レッスンに関するご相談、ご依頼はNatural Greenまでお気軽にお問い合わせ下さいtel






  


Posted by グリーン at 21:57Comments(2)

2012年02月14日

バレンタイン

我が家のバレンタインメニューfoodは・・・


赤ワイン煮込みハンバーグ・南瓜と人参のポタージュ・塩パンです。
デザートにケーキがあるので品数少なく。


このケーキは私が小学校の時から食べていたケーキ屋さん、高崎市飯玉町「モンテリーベ」で。
素朴な味で美味しいkirakira01
チョコレートケーキと言えばお勧めkirakira01のお店「ゴーシュ」
高崎市小八木町のヤナセ近く。
今度買ってきたら載せますね~


今年のプレゼントはこちらにしてみました。
私が食べたいヨ~face10  


Posted by グリーン at 21:18Comments(2)

2012年02月08日

講座開始

月曜日は上里カルチャーセンターにて「ハーバルビューティーコスメ講座」flower
でした。
講座の様子をデジカメで撮ったのですが、ブログ用に画質変更するのを忘れてしまってアップ出来ませーんicon10残念icon10ごめんなさーいicon11

講座は、スキンケアコスメを時間内にただ作るだけでなく、アロマの基礎知識やアロマ&ハーブの活用法、季節に応じたハーバルケア、私の体験談や失敗談も交えて・・・楽しく学んでいただけたら・・・と思っていますkirakira01

皆さん色々と質問もして下さりとうれしい限りです。
私も勉強になります。

もちろんティータイムもあります。
今回は冷えるこの時期にピッタリな「ジンジャーコーディアル」と消化を促す、食後に飲みたい「レモングラス」のハーブティーです。
あとは身体に優しい「大豆といちじくのクッキー」も。




友人からレモングラスをたくさんいただいたので皆さんにもおすそ分け。
早速質問で「レモングラスを使った和食ってありますか」と。
調べてみましたら、「あさりの酒蒸し」「茄子の煮びたし」なんかにも入れると爽やかになり、美味しそうですよ。

無事講座終了後、お腹はもうペコペコ。
もちろん行くところは決まっています。
ウニクス上里店近くの「かぼちゃとやぎ上里店」foodです。

以前もブログでご紹介しましたが、身体にやさしく美味しいランチですkirakira01


「じゃがいものローズマリー焼き」気に入りました。
思わず、作り方も教えてもらっちゃいましたーface02


ローズマリーをいただいたので近々作ってみようと思います。

最後に、「ハーバルビューティーコスメ講座」は毎回作って完結ですので途中からの申し込みも可能ですflower
1日体験講座「ハーバルリップクリーム作り」も受け付けています。
授業の雰囲気を体験してからの申し込みも大歓迎です。
まだ若干お席がありますので興味のある方は上里カルチャーセンターまでお問い合わせ下さいねtel

春から楽しく学びましょう♪
  


Posted by グリーン at 21:06Comments(4)

2012年02月03日

節分

かぶり寿司も食べましたよkirakira01
北北西に向かって。

手作りにしたかったのですが、今日は時間が無く、慌てて「がってん寿司」で買いました。

画像撮り忘れましたが、美味しかったですicon14

福豆も、去年は明治神宮で買いましたが、今年は浅草寺で買ってみました。

ご利益あるかな~face02



夫が、「豆をまくと踏んづけて散らかって掃除が大変ーmark01」と何だか、ぶ~ぶ~言っています。

でもそんなこと全然気にせずに私は「福は内~鬼は外~」と言いながら、ジャンジャン豆まきしていきます。

そうなんです、豆をまくのは私で、夫は私の後ろにくっついてきて豆を拾っていくのです。

何だか笑っちゃいますが、気にせず今年もこれからジャンジャン豆まきしますよ~choki01

  


Posted by グリーン at 22:46Comments(0)