QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月21日

カルチャー講座

月曜日は、埼玉県児玉郡上里町、上里カルチャーセンター「アロマテラピー検定対応講座」でしたflower

講座も終盤に入ったので、精油のプロフィール&香りのプチテストを。


皆さん真剣。
迷ってしまったり、わかりづらい香りもありましたね。
大丈夫、あと2カ月ちょっとありますから、よく復習していきましょう。


今日のクラフトは、「虫刺されケアジェル」ですflower


沖縄で自生している植物の「月桃」から採れる月桃ウォーターに、天然のとろみ剤とかゆみや炎症を抑えてケアするアロマをプラス。
月桃は抗菌、かゆみやシミ・日焼け痕の変色を防いだり、うれしい美白に役立つといわれています。
虫刺され後のかゆみと炎症をケアする、夏に大活躍のケアジェル。

容器に入れる際に余ったジェルは、皆さん、手や腕に付けて「ひんやり気持ちイイ~」と。

お家でジャンジャン活用して下さい。
秋まで使えま~す♪

  


Posted by グリーン at 20:04Comments(0)

2012年08月08日

月曜日の講座

上里カルチャーセンターで「ハーバルビューティーコスメ講座」でした。

今月は、うっかり紫外線を浴び過ぎてしまった肌や、夏用ローションにも使える、「日焼けケアジェルローション」ですflower
冷んやりして気持ちいいローションはラベンダーウォーターを使います。




今日のハーブティーは、夏の体の暑さ疲れに&夏の肌疲れにアプローチする、「ローズヒップ+ハイビスカス+ヒース」で。
もうひとつは、お馴染みのハーブコーディアル新作「ライム&レモングラス」で。
皆さんも美味し~いとicon14
高崎市矢中町「私の部屋 高崎店」で扱っています。
試飲も出来るそうですよ。

生徒さんが葉っぱflowerを持ってきてくれました。
画像撮り忘れでスミマセンicon11
皆さんと触って香りを確かめながら・・・
う~ん、これはmark01あの香りmark01
そうです、レモンユーカリでした。

お嬢さんが気付いたそうです。
虫除けスプレーに入っている香りだと・・・
すごいですね。
そうやって家族でも身近にアロマやハーブを感じ取れるように・・・
なれるのです。
いいですねkirakira01

その後も、夏休みのお出掛けのお話も聞きながら・・・
楽しい時間です。


午後の講座の前の腹ごしらえは、いつもの「かぼちゃとやぎ上里店」food
身体に優しい美味しいランチkirakira01


さて午後は「アロマテラピー検定対応講座」ですflower

「精油のプロフィールのまとめ」とクラフトは「ボディーパウダー」です。


コーンスターチ&クレイ&ハーブパウダー&アロマで。
目的別にアロマを選べばデオドラントパウダー・フレグランスパウダー・靴用消臭パウダーなどにも使えます。

我が家にもありまして、夫が首のあせもの所に付けていますface02

まだまだ暑いのでこのパウダーが活用出来るといいですねkirakira01
  


Posted by グリーン at 21:35Comments(7)

2012年08月05日

たんばら

今日、早起きして7:30出発で「たんばらラベンダーパーク」に行ってきましたicon17


見ごろでキレイでしたkirakira01
少しは涼しいかと思いきや、暑いicon10

朝摘みラベンダーはお部屋に飾ったり、ドライにしてレッスンに使う予定。
優しい香り~face05


お腹が空いたので、以前から行ってみたかった川場村の果樹園の中のカフェ「ティア・ツリー」food




店内席は予約でいっぱいで、案内されたのはテラス席。
やったーと喜んだのもつかの間、やっぱり暑いicon10


お冷の中にミントとブルーベリーが入っています。
季節のランチを注文。




私はチキン。


夫は太刀魚。


ブルーベリーのタルト。


紫蘇ジュース。
酸っぱくて美味し~kirakira01



料理も美味しかった~kirakira01
大満足の早起きお出掛けでしたkirakira01
  


Posted by グリーン at 18:22Comments(2)