QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年10月21日

9月のアロマ&ハーブ講座

夏疲れ肌のリセット対策として「パック」を作りましたflower
沖縄でしか採れない粘土質の泥杯灰岩を使った夏の肌疲れをキレイにするパックです。
沖縄くちゃ月桃ウォーターを使って沖縄三昧。


くちゃは、「NHK夕どきネットワーク」「魔女たちの22時」も取り上げられました。
月桃も、赤ワインの約30倍のポリフェノール含有で強力な抗酸化作用があるので、お肌のアンチエイジングにうれしいですね。

季節のハーバルケア&活用法は、夏バテ肌の立て直しと秋使用にメンテナンスのお話と、夏バテしがちな残暑の9月に飲むハーブティーとして「レモングラス」やデトックスや滋養強壮の食材のお話もしました。

沖縄くちゃパックはとっても好評でしたkirakira01
  


Posted by グリーン at 21:27Comments(0)

2013年10月20日

メディカルハーブ検定試験結果

パソコンが不調→壊れ→買い替え→と・・・
かなりご無沙汰の更新ですicon10

さてメディカルハーブ検定の結果が届きまして・・・
無事、全員合格致しましたkirakira01
おめでとうございますkirakira01
上里カルチャーセンター講座では、アロマテラピー検定と共に合格率100%でしたicon14icon14icon14
試験内容が難しかったため、生徒さん全員かなり心配しておりましたが。
私も自分のことのようにうれしいです。
これから色々と役立てていけると思います。

(画像が横になってしまいましたicon11)


メディカルハーブ検定対応講座最終日は、みなさん晴れ晴れして、ハーブコーディアル作りとハーブドロップ作りを楽しみましたflower

ハーブコーディアルとは、インフルエンザ・風邪などの予防、花粉症対策、鼻水・鼻詰まり・咳・喉の痛みなどのカタル症状に役立つこれからの季節にピッタリな「エルダーフラワー」を使ったハーブシロップ
英国では、お子様からお年寄りまで安心な伝統的な自然飲料として親しまれています。
水や炭酸水で6倍に薄めて飲みます。
アイスや寒天などにかけてもいいですね。

ハーブドロップは、喉に良いとされている6種類のハーブを使い、口内ケアや風邪の引き始めにも役立つトローチのようなドロップです。
こちらもこれからの季節にピッタリですね。

「メディカルハーブ検定対応講座」は、毎年3月と8月の検定試験に向けて、コース回数・日時などご相談の上、高崎のNatural Greenサロンでも学ぶことが出来ます。

また、この講座で作ったおいしいハーブクッキングなども「おいしいハーブ講座」Natural Greenサロンや2名様以上で出張レッスン致しますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいねtel



  


Posted by グリーン at 17:39Comments(0)